combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

いや~(* ̄∇ ̄*)久しぶりの更新です。

2013-06-27 18:31:37 | 日記
ここのところ多忙に付き更新が滞っていました。まぁまだまだ忙しいのですが、プチ更新です。


ちょっと前、6月5日が誕生日だったのですが、その翌日われらが海人隊員様より支援物資が届きました。写真のように、いまだ忙しすぎて展開できておりませんが、GIコットです。しかもレアな木製フレームです。さらにー通常木製フレームのバージョンで生地がコットODの場合フレームは無塗装が多いと思ったのですが、今回OD塗装品!コットが白の物は野戦病院や救護所で使われていた物が多いみたいです。少し暇が出来たら、近場にでもキャンプへ出かけ、展開したいとおもいマス。

海人隊員様いつもありがとうございます~


さてさて、いろいろと忙しく体の疲労がたまっておりましたので、美味しい物でも食べようと思い、久しぶりにイタリアンなんぞ作ってみました。

ベーコンとオクラのゆず風味パスタ♪
ゆずのアクセントが利いていてとてもグット!
そして、もう一品

自家製野菜のポテトサラダwコレがまた最高にうまかったwくろボス様の魔法の粉がよく合い最高のうまみでした。う~ん魔法の粉の残量が少なくなってきたので、仕事がひと段落したら、買いに行きたいと思っております。クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノくろボスさんのスパイス最高~

それではこの辺で


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも素晴らしい!!! (98k)
2013-06-30 21:58:07
いやあ、OD色の木製GIコットとは・・・
こりゃまたレアなものを入手されましたね。
年代のわかるスペックとかはあるのでしょうか?
続編記事を楽しみにしています。
パスタもポテトサラダもおいしそうですね。
返信する
こんばんは~ (フウチャンポー)
2013-07-01 01:04:25
お~っと、お誕生日!でしたか遅ればせながら

~♪~おめでとうございます~♪~

ステキなプレゼント!が届きましたね~(^^

お忙しいようですが、栄養満天、オサレ料理食べて頑張ってくださいね

魔法の粉!ワタシも少なくなってきました調達せねばです(^^)
返信する
>98kさん (combatfox)
2013-07-02 12:29:00
おっしゃるとおりかなりレアな代物を頂いちゃいました~w年代等が見分け方はフレーム・記事共に印字がありはするのですが、なにぶん古い物ですので多くの場合かすれて解読できません(苦笑  私のものもざっと見た感じかすれていた読めませんでした。ただ木製フレームのGIコット自体が生産、使用された時期から大体の予測は出来るようです。一応GIコットはWWⅡ頃から現在まで使用されているようですが、木製フレームからアミフレームへ変更された時期については、お恥ずかしい話勉強不足で詳しくは知りませんw大戦後もしくはベトナム戦争頃変更があったのでは?と思っております。
料理もとても美味しく出来て疲れも吹っ飛びましたw
返信する
>フウチャンポーさん (combatfox)
2013-07-02 12:34:41
ありがとうございますw美味しい物食べて疲れを癒し、がんばります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
魔法の粉の入手、及び息抜きがてら、7月中ごろ以降8月初旬ごろに北九州へ遊びにいければな~なんて妄想中wと言うのも忙しくは有るのですが、ちょうどその頃うちで栽培している野菜たちが作付けの切り替え時期で、実りが出るまでは、多少暇が出来そうなんです。まだ全然未定なのですが、もし遊びに行けそうだったら、魔法の粉GET&フウチャンポーさんとの出会いを求めて、北九州方面へ赴きたいと思っております。もし遊びに行く暇が取れそうになったら、改めてブログUPでお知らせしますね~
返信する
こんにちは!! (パイル二等兵)
2013-08-03 15:43:22
fox殿の元にも木製コットが届きましたか~!!
私の所にも届きおりますので、お会いした際は二つ並べましょう♪

農業は今が繁忙期ですかね?
お忙しいでしょうが、お互い仕事も趣味も充実させた夏にしましょう!!
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2013-08-04 16:50:48
ご無沙汰してます。私のところにも届きました♪ご一緒の際には是非並べたいですねw私も忙しく更新がままならないのですが、お互い健康第一、がんばっていきましょうwさて、年越しキャンプですが、今回は少しサバイバル色をだして山の中的シュチュエーションをと思っており、中間地点あたりのキャンプ場を検討中ですが、なかなかよさ下名ところが無くってですね・・・・キャンプ場でなくとも野山でのビバークも含めて検討中です。最悪決まらなかったら直方です(笑
位置は佐賀と北九州の中間ほどで自然の豊かな場所!周りに迷惑がかからず、焚き火等ある程度自由が効く場所で考えております。年末へ向けてがんばっていきましょうね~
返信する

コメントを投稿