combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

発掘w

2012-04-19 16:36:32 | 日記
え~特にコレといって変ったことも無く、平穏な毎日を送っているのですが・・・趣味のアウトドアもミリタリーコレクションも進展が無く退屈です。そんな中、部屋を掃除していたら、エバニューのカタログを発掘いたしましたwと言うことで、昨晩はマッタリとカタログを眺めながら、充実した就寝前をすごしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランタンの明かりがマッタリ感をかもし出しますw

エバニュー2006カタログですw古っって思った貴方、甘いですぞw古いカタログでも楽しめてこそ、匠!某ブロガーさんたちもキットかこのカタログを発掘した際には、じっくり楽しめているはず。ミリタリー雑誌なども同じで、こんな時代もあったな~的なw

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びこんばんは (ハイエナ)
2012-04-19 22:46:11
再びこんばんは、ハイエナです。

何度見ても、ケロシンランタンの
光は癒しの効果が抜群ですね。
返信する
Unknown (kai)
2012-04-19 23:16:51
炎の灯りは見てるだけで気持ちを
落ち着かせてくれますよね。
今夜、ロウソクランタンを点けてみました♪
返信する
>ハイエナさん (combatfox)
2012-04-20 20:01:54
ケロシンランタンの明かりもそうですが、焚き火やキャンドルもいやされますよね~wそこで気がついたのですが、火、炎を人類が利用し始めて、随分長い年月がたちますが、揺らぐ炎が安らぎを与えてくれるんではないでしょうか?逆に恐怖を与える場合も有りますが、落ち着いた揺らぐ炎は、癒し効果を持っていると思います。
返信する
>KAIさん (combatfox)
2012-04-20 20:06:00
キャンドルランタンですか~いいですね~♪癒し満点じゃないですかw人間にとって揺らぐ炎は癒しや安らぎであり、時として脅威にもなりうる存在だと思います。戸締り用心、火の用心w赤霧君もそうだと思いますが、たいていの動物にとっては、脅威としての認識が高いんでしょうねw火を扱えるようになって人類は新たな道を歩き始めたんだな~って思う今日この頃です。
返信する
Unknown (くろボス)
2012-04-21 10:29:44
エバニューのカタログ気になります。

私も最新のカタログより、昔のカタログの方が楽しめそうで見てみたくなりますよ~。



返信する
>くろボスさん (combatfox)
2012-04-21 12:36:09
古いカタログも面白いですよね~!しかし、おっコレいいなwほしいな~って思っても、型落ち・・・廃盤なんてことも(笑 モデルチェンジもいいですが、前のモデルの方が使いやすかったなんて事もあるのでwいろんな意味でカタログって面白いですw
返信する
Unknown (レコパル)
2012-04-22 05:36:38
古いカタログってか、年数重ねている分、たまっています、昔を懐かしむのもありますが、ヤフオクで出品されている過去モデルのスペックの参考資料としては、重宝してますね

しかし、たまり過ぎたカタログ、メーカーごとにまとめて10年分とか、ヤフオクに出したら・・・(笑)

マニアではありませんが、それを目指して日々無料配布のカタログ収集に余念がありません、嫁さんの迷惑そうな、顔えお横目に見ながら・・・
返信する

コメントを投稿