combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

畑でビスケット食べた。

2012-04-14 19:07:37 | 日記
特にコレといってネタも無い平凡な日常を過ごしております(* ̄∇ ̄*)う~ん平凡も割る食わないけど、もっと面白いことないかな~なんて思いつつ本日もお仕事頑張りました。本日、休憩時に畑の隅っこで紅茶入れて、ビスケットを食べました。

ただそれだけなのですが、外でクッカーやアルコールストーブなどアウトドア調理器具を使って紅茶や調理して、気分良く休憩しました。皆様にも色々と心安らぐストレス解消法があると思いますが、外での食事は気分転換にもってこいですねw

普通のクッキーだけど、なんだか美味しく感じたCombatfoxでしたw

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコパル)
2012-04-15 05:59:06
趣味がアウトドア、仕事もアウトドア(笑)なレコパルもお外で昼食が多いですねただし、街中の仕事もありますんで、車中泊ならぬ、車昼食(笑)
お湯を沸かしてまったりってのは出来ませんが水筒にお湯を入れてその日の気分でお茶にしたり、インスタントですがコーヒー、+お味噌汁

ひところ、会社でカセットコンロを常備するのが流行ったんですが、その時は焼き肉もやってたんですがここんとこブーム下火・・・その手間より昼寝の時間をとったみたいですね(笑)

うん、昼食はその時その時で変わりますが、外食を考えた時に、例のカレー屋さんにめぐりあったんです
返信する
Unknown (ままふふ)
2012-04-15 18:53:20
最高の贅沢ですね!!

今の時期は新玉やわけぎですか?

ここちいい気候の中で、外飯!!

combatfoxさん、カッコイイですね(^0^)
返信する
>レコパルさん (combatfox)
2012-04-15 19:02:54
外食に満足しきれずに、自分でアウトドアクッキングではなく、アウトドアクッキングを極めて、仮眠時間を確保するべく、外食に走ったんですねw私も以前そうでした。電柱関連の仕事時(爆  安くて美味しくて、早い店を自分のテリトリー内で見つけておくことも、コレ即ちサバイバルwこれからも美味しくてお安いお店があったら、レポお願いいたします。そちら方面に行き際、是非ハシゴさせていただきますw
返信する
>ままふふさん (combatfox)
2012-04-15 19:08:06
この画像だけでネギ系野菜だと分かった、ままふふさんが凄いw本来はもう少し早く植える予定だったのですが、天候不順で畑の準備が出来ておらず、ようやく植え付けやってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、葉ネギですwうどんやラーメンなんかに刻んで入ってるアレですw現在収穫してるものもあるのですが、随時植えつけ、&収穫で年間通して栽培を考えています。最近は自家製ネギでラーメンや、うどん、それから納豆に入れたり、お豆腐に乗っけて楽しんでいます。商品なんで品質外品ですけどねw
返信する
こんばんは~ (フウチャンポー)
2012-04-15 20:01:44
何気ない日常にほんの少しのスパイスで、癒やしの、ひとときですね~

幼いころは、よく近くの田んぼ(収穫後)が遊び場でした
ポケットに、お菓子を詰め込んで・・・(^^)

ワタシもこの土曜日に散歩しながら買い物に行きスーパーで買ったパンを、
公園で娘と食べたりして「プチ・アウトドア」してました

そんな、ひとときがまた心地いい時間です♪~

返信する
>フウチャンポーさん (combatfox)
2012-04-15 20:27:47
おっしゃるとおり、ちょっとしたスパイスが大事ですねwたとえば、ポケットに入るくらいのグランドシートっぽい物一つでも、公園で敷いて食事すれば、気分も違いますし、普通の水筒でも良いですが、スノピのカップを使えば気分はもうアウトドアwスパイスは大切ですw
返信する
Unknown (パイル二等兵)
2012-04-16 14:15:23
こんにちは!

メスキットパンとクッキーなどの焼き菓子は絵になりますね~♪

画像のキャンティーンカップですが、ハンドルに縦のワイヤーが1本追加されたタイプですよね?
我が副官が同じものを入手したのですが、
それって2つのハンドルを1つに重ねて使用出来ないんですかねえ?
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2012-04-16 19:57:25
乾パンやクッキーなど焼き菓子は高エネルギーで保存性も良く、携行に優れている為、結構何処の軍隊でもレーションに組み込まれたりしてますね~、ジャム系も付いてることが多いようですwキャンティーンカップですが、初期型がバーハンドル、中期型がワイヤーハンドル、後期型がワイヤーハンドルの縦バーが追加されたタイプのようです。通常キャンプなんかで使うクッカーやシェラカップのハンドルのようにハンドルを一杯まで交差させて落ち着くのは中期型までのようです!後期型(写真に写ってるタイプは)ちょっとだけ交差しロック?しますが、なれないと使い辛いですwハンドル位置の固定など帰って悪くなっている気がしますが、そもそも縦ワイヤーが追加になった理由が、グラブをつけた状態でも使いやすいようにらしいです、中期型はめいいっぱいハンドルをクロスさせ固定し握りこむ感じだったのに対し、後期型はセミロックといいましょうか?チョコットクロスさせ、縦ワイヤーに握りこんだ指を掛ける感じで使用するようです。握りこみが縦になる分、欧米の方にはグローブ着用時使いやすいのでしょう?もう一つの目的でワイヤーの加熱時、ワイヤー数が多い分、冷めやすく熱くなっていても直ぐにハンドルが持てる温度までに冷めるんですwまぁなれないと非常に使い辛いんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・なのでバーハンドルの物を物色中wスタンドも欲しい今日この頃です。アルストと合わせて使いたいw
返信する
Unknown (くろボス)
2012-04-19 21:11:30
器が違うだけで気分が変わる。

ましてや、好きな趣味の物だったら尚更ですね。

わかる気がします。

家業が軌道にのったら是非キャンプに行きましょうね。

佐賀に遠征してもいいですよ~。
返信する
こんばんは (ハイエナ)
2012-04-19 22:37:44
こんばんは、ハイエナです。

外で食べると、それだけで
美味しく感じますよね。

それにしても、メスキットパンと
クッキーって本当によく似合いますね。
返信する

コメントを投稿