しげぶろぐ

しげランドに住もう

グラボ買い換えた

2018年07月17日 19時30分27秒 | PC


MSI N760GTX Twin Frozr 4S 4G OC
から
Palit NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX)
にした
ドスパラで\17,990でした

ジジジジという異音の原因がまさかグラボとは
こういう音はHDDだと思ってたから意外だった

HDDを1個ずつ外してみても変化がなく、
結局いろんなパーツに触ってみて振動と音のリンクで判明した
PCプロなら起動してから異音が発生するまでの時間でわかりそうなやつだった
勉強になった


換えてみた利点は一目瞭然
ものすごくコンパクト
前のはケースにギリギリの化け物サイズだったので、エアフローが大幅に改善
しかも補助電源いらず
性能が上がって消費電力は下がるんだからたまらないね


いいことずくめと言いたいところだけど
世の中そううまくはいかない

ファンがうるさい…!


コメントを投稿