しげぶろぐ

しげランドに住もう

楽天銀行を信じろ

2018年07月20日 18時24分50秒 | その他
デビットカードの不正利用に遭っていました

3月 約3万円引き落とされる
4月 それに気付いて銀行に電話したら書類が来たので書いて返送
6月 調査しますの電話が来る
7月 お金が返ってくる

まとめるとこんな顛末


まず使われたところがアカウントを持ってないネットショップだった
主に中古品を扱う店
3万も何買ったんだろうという謎がすごい
カードは実店舗で使ってないので、どこかでデータ流出があったと思ってる
よくそういう記事見かけるし

銀行の書類は面倒だった
警察に被害届を出しに行ってね(きっと受け付けてくれないけど☆)
というのが外出嫌いには一番の難関
行くかどうか5日くらい迷った
あまりのストレスに体調崩してほぼ毎日下痢してた

警察署に行ったら通された場所が取調室
これは結構貴重な体験だった
中は狭いけど圧迫感もないし普通だなって感想
対応してくれた人もいい人で結果的に行ってよかった
警察官も人間なので
「お手間を取らせてすみません」
みたいな態度で行くととてもいいぞ


そんなわけでお金が返ってくるまでに3ヶ月かかった
こういうのはほぼ戻ってこないものだと思ってたので
諦めずに手続きしてみるものですね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirito)
2018-07-21 11:43:37
手続き系しっかりやれる人は尊敬
返信する
Unknown (しげる)
2018-07-22 01:06:51
お読みいただきまして感謝
返信する

コメントを投稿