しげぶろぐ

しげランドに住もう

コロナ禍の中で

2022年08月06日 20時14分58秒 | その他


かかってました
もうほとんど治ったけどツラかった

主な症状は発熱と喉の痛み
発熱は38℃未満のクソ雑魚で、カロナール1錠で平熱まで下がった
でも喉に関しては本当に難儀した
処方されたトラネキサム酸がまったく効かない
唾を飲めば刺すように、水を飲めば焼けるように痛い
寝ても1時間ごとに目が覚めるレベル
喉の痛みが耳の奥まで響いて、めまいがして長時間起きてられなかった
そしてがんばって寝てもまるで良くならない

結局唯一効いたのがのどぬーるスプレー
これはまさに特効薬
医者の処方薬があてにならず、自分で効く薬を探さなくてはならない
それがコロナの一番厄介な性質だと思う

巷で噂のペラックT錠は効果がない
アズレン系うがい薬も微妙で、塩水よりはマシ程度
市販の総合かぜ薬は意外と重要で、全体的に体調が整う感じがあった

今は後遺症でなんか嗅覚がおかしい
ずっとカビたパンみたいな臭いがする
特に問題はないからいいけど

ちなみに感染経路は親でした
咳き込みながら料理作られたらこれはもう終わりなワケ

コメントを投稿