しげぶろぐ

しげランドに住もう

ぼだらん2

2019年07月22日 17時22分44秒 | Borderlands


Borderlands2やってます
面白いです
そしてとにかく完成度が高い

見た目のトゥーンっぽい印象からいまいち食指が動かなかったけど
いざやってみると全然違和感なかった
銃と敵の種類の豊富さ、攻撃時の音とエフェクト、大量に配置されたアイテムBOXなどなど
ハクスラゲーの面白さをとことん追究してる
そりゃFallout4も影響受けるわね

他のゲームと一線を画してるのはやっぱり翻訳かな
文意だけじゃなくてノリや演技も忠実に移植しようとしてるのが伝わる
こんなにキャラが生きてる海外ゲーはなっかなかないと思うよ
入植者にすいませんすいません言ってるアレのお粗末さがよくわかる

ただ楽しいゲームをやってると
QOLが下がるという大きな問題がありますね
睡眠4時間、ゲーム10時間とかになりますよね

コメントを投稿