転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

単車が戻ってきた!

2005-08-12 23:48:30 | 趣味
以前書きました単車が戻ってきました。
戻ってきたって言っても貸してたわけじゃなく修理からあがってきたって事ね。
まぁ、ただこれが手放しでは喜べないような状況でした。

アイドリングは保ち、たとえば赤信号なんかでの走行中のスピードダウンからストップしたときのエンジンストールは無くなったものの相変わらず、3000回転から下はスカスカの状態で回転数の低い状態ではかる~くノッキングしてる気持ちの悪い感じです。。。

もともとガンガン回すタイプなので支障はないんですが、これが遅い車の後ろにつき走行してるときなんて走れたもんじゃありません。

つーか、これで修理代37500円って・・・あんた高くない?
本当か嘘かわからずですがエンジンまで開けたらしくバルタイ調整したんだと。

単車を取りに行った時に同じ症状でZZRの400が入院してました。
キャブの洗浄やってあれやってこれやって・・・直んないんですと。
で、次の日電話がありました。

話の内容はってーと。。。
バイク屋・・・取りに来たときZZRが同じ症状で入ってるって言いましたよね?
オイラ・・・・ええ
バイク屋・・・いろいろ試して最後にプラグコードの劣化と考え交換したら調子よくなったんですよ。。
オイラ・・・・む?
バイク屋・・・で、金額的に5000円ぐらいのものですから試しに交換してみるのも手じゃないかと思いまして。
オイラ・・・・へぇ~

バイク屋・・・もし良ければまたきてください!
オイラ・・・・自分で買ってやりますわ。
バイク屋・・・・・・・・・
オイラ・・・・じゃ、また。

なかば呆れた感じで受け答えしてたもんですからさすがにそれ以上話が続くこともなく切れました。

ツーーーーーーーーーーーーーーーーーーか!
普通の修理なら安いものから交換すんじゃねぇの?

来年こそは大型買ってやる・・・

最新の画像もっと見る