coffee and chocolate

雑多な備忘録🙌

ハゴロモジャスミン

2024年05月02日 | 日記



ジャスミンが咲き始めました
香りが大好き


猫がいるので花はなるべく外で楽しむようにしてるけど(猫にとって有害な花は多い)
ハゴロモジャスミンは動物に毒性はほぼ無いそうです
※黄色のカロライナジャスミンは有毒、人にも


次のお休みにはジャスミンの匂いをたくさん嗅ぐぞ←なんかヤバい人みたいだ




もう終わったけとモッコウバラ
今年はたくさん咲いてくれた






ローズマリーの花も咲かなくなってきたな
これは少し前に撮った



いつのまにかワタシの身長超えてる
160センチぐらいになっとる笑

スーパーで小さいパック110円で売ってるローズマリーを見て「うちのは100万円分はあるな…!」と思う





数年前に近所に藤があるのを発見
今年もきれいに咲いてました





自生してるんかなと思ったけど隣に空き家があって色んな花や木があるので、かつてここの人が植えたのかもしれない






この記事についてブログを書く
« 推し | トップ | 太宰府天満宮 »