珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

シャツの生地

2014年01月31日 14時24分32秒 | Weblog

おしゃれに興味がほとんど無く

洋服のファッションには縁がない生活を送ってきたので

仕事着のシャツも 色とサイズ以外に選ぶ基準がない

今年から黄色いシャツを着ると決めて

各違うメーカーのシャツを何枚かづつ買って着てみました

シャツは生地の種類も関係なく 全然知らずに買ってたので

洗濯すると 強烈なシワシワにヽ(;▽;)ノ

去年までの黒いシャツだと見た目に なんとなく我慢できてたのですが

黄色はあまりにもシワが目立って 自分でアイロン掛けをする事に

でももう1種類の方の黄色いシャツは それほどシワシワでは無く

我慢できる範囲?

お客さんに シワが嫌ならポリエステルの入ったシャツを買えば良いと

言われてたな~ってシャツのタグを見たら

しわしわのシャツは綿100%で

シワが我慢出来るシャツはポリエステル65%・綿35%でした

やっぱり 人の言うことはちゃんと聞かないといけないものだな~と

少々反省してます(๑≧౪≦)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。