珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

玄関マット

2014年06月23日 19時47分05秒 | Weblog
店の入口 階段の下に敷いてる 店名のロゴ入りマット
これって2週に一回のクリーニング代が掛かってます
ロゴ入りのマット自体は3年間くらい使うってことで
クリーニング代に入ってるので無料なんです
ただ クリーニング代が一回で1260円掛かってて
4月に消費税が上がるってことでその分30円値上げさせて下さいって

そこ でロゴ入りのマットは諦めて 市販の無地のマットでいいから
マットのクリーニング契約を解除した言ったら
解約は考え直して欲しいって言って
次回の請求書は1200円になってました
値上げって言ってたのに 反対に少し下がった!
でも経費節減の事を考えるとやっぱリ
契約解除した方がいいよな~・・

そんな時大手のサニクリンって所がマットの営業に来た
だいたい契約の内容は今のところと同じだけど
クリーニング代が800円だって 安いよな~
でも今は契約を止める事を考えてるので断ることにした
ただ今契約してる所が来た時に この話と見積書を見せて
断る材料にするつもりで見せたら
今日交換に来て見せた請求書が800円になっていました
これじゃ契約断れなないよな~
もう少し続けながらどうするかかんがえよ~っと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。