珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

殻付き牡蠣

2015年02月23日 19時11分36秒 | Weblog
お土産でもらったのですが
個人で使うには困ったものですね~
大きな袋にいっぱいですが殻ばっかり重くって
身は少しですね
身だけにして食べるのか?
殻のまま焼いて食べるのか?
そのままコンロに乗せて貝殻が開くまで待ってるよりは
殻を開けてからコンロに乗せたほうが
食べるには都合がいいかなって思って
チャレンジしてみたら 焼くと殻がパチパチと
はじけるのか割れるのか 
コンロの周辺は殻の破片だらけで
大変な事に成ってしまった
身だけにして調理した方が 賢明かもね
生で食べるとお腹壊しそうだし
でも何となくカキフライにするには身が小さそうだし
やっぱり困った食材ですね。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sen)
2015-02-23 21:20:34
フライパンに並べて蓋をして蒸し焼き
あと、レンジでチン
返信する
Unknown (雨が好き)
2015-02-24 07:13:59
口の開かない数個はコンロで
あとはむき身にして調理しました
殻付きの牡蠣は
料理屋さんに行って食べるものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。