珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

壁の中に猫が

2008年10月09日 20時13分19秒 | Weblog
天井でガサガサしていた猫らしき足音が、トイレの天井に移動してかすかにニャーニャーと間違いなく猫の声が。
その後気が付くとトイレの壁の床に近い所からニャーニャー。
2日ほどつづいた鳴き声が気になってもしかしたら隙間から壁の間に落ちたのでは?トイレの鳴き声の近くにコンセントがあったのでそれを外してみると、隙間から目が!声の様子では複数聞こえてました。
さすがに2日目だったので隙間から出れない可能性が大きいのでレスキュー隊よろしく、壁に穴を開ける決意を。
トイレはきれいになったばかりなので、反対の倉庫の壁から穴を開ける事に。
30センチ四方の穴を開けて見ると隙間が15センチくらいの隙間でした。
穴を開ける音に驚いたのかすぐには姿も鳴き声も確認出来なかったのですが、姿をかくして様子を見てると子猫が2匹穴から警戒しながら出てきました。
急いで穴を閉じようとしたのですが、1匹が穴の中に!残ったのが前回家に連れて帰った黒白とそっくりの白黒で鼻の下に黒くひげ男爵のような黒い模様が。
愛嬌があります。逃げたのはキジ猫だったのですが、箱に入れた白黒の鳴き声に引き寄せられるように、警戒しながら再び出てきました。
何度か出たり入ったりを繰り返した後、何とか魚をすくう網で確保。
ちっちゃくってかわいいのですがさてどうしたものでしょう?
お客さんに引き取ってくれる人を探してもらってるのですがどうなる事やら??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。