珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

みかんのカキ氷

2015年05月26日 19時49分48秒 | Weblog
今日はお客さんとカキ氷の話をしてて
芸能関係で全国回ってる人なんで
九州のカキ氷 白くまの発祥の店で食べた事あるって聞いて
試しに思索中のカキ氷食べてもらいました
白くまの飾りの食材は無いのでミルクシロップだけで出したら
これで十分美味しいから 
白くまにこだわる必要ないんじゃないの?って言われました。
別のお客さんには みかんの缶詰の中身を凍らせて氷を作って
カキ氷にして出してみました。
甘いかな?って思ったら 結構すっぱいって言われました
それにカキ氷の機械がみかんの破片だらけになって
後片付けが大変でした
まだまだ工夫が必要だな~夏に間に合うのかな~?

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。