珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

豆のチョコ

2011年06月28日 15時36分47秒 | Weblog
珈琲屋さんが賞味期限ぎりぎりの豆入りのチョコレートを持ってきました。
味見にどうぞってって言うけど
単に在庫の賞味期限が切れそうなので得意先に配ったってことですよね
以前にも食べたけど豆が1粒そのまま入っているので
噛むとパリパリと豆が砕けて口に残ります。だって珈琲豆ですから。
絶対豆が入って無い方が美味しいって言ってるのに
豆が入って無いと珈琲屋が撞作る意味が無いって・・
美味しいって言う人もいるって言うのですが
きっと入って無い方がもっと美味しいって言うと思うな~
珈琲味のチョコでいいんじゃないのかな~?

それとよくお菓子などが入っている袋で
切り口のガイドが縦に入ってる袋って変じゃないですか?
縦に切ったら残った時
横に切った時のように袋の口を閉じて保存できないでしょう?
消費者に対してめちゃ不親切だと思うんだけどな~(>_<)
わざわざハサミで横に切らないといけないので
いっそガイド無しでも良いくらいですよ
この珈琲屋さんのチョコの袋も縦切りです
不親切だな~・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。