珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

朝ドラ

2015年02月26日 07時12分08秒 | Weblog
毎朝店のテレビでNHKの朝ドラを見るお客さんが居るので
終った後もしばらくそのまま点いてるのですが
昨日は世界一美味しいパンケーキの作り方を放送してて
思わず途中からですが録画ボタンを押してしまいました(笑)

その中で美味しさの決め手がリコッタチーズを使うんだって
今まで聞いた事が無いチーズだったので
世界一がどんな味なのか創造できないですね

でも近所のスーパーには絶対置いてないでしょうね~
高級スーパーまでわざわざ買いに行かないと
作れないって事ですよね
カッテージチーズでも代用出来るって事ですが
どうせ試して作ってみるなら
リコッタチーズを手に入れてからだよね

美味しかったらお客さんに出せるかな~?
手間が掛かり過ぎるから無理でしょうね。
だって簡単に出来るなら何処の店でも出してるもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。