珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

珈琲好きなお客さん?

2014年06月08日 19時20分30秒 | Weblog
品の良さそうなおばさんで 数ヶ月に一回くらいしか来ないのですが
珈琲に興味が旺盛なのか 何かと質問攻めにあいます
珈琲豆も買ってくれるので いいお客さんではあるのですが
珈琲カップに始まり 珈琲の入れ方や味や香りまで色々。
豆の蒸らし方や何回お湯を注ぐのか
僕が珈琲を入れると 端っこの席から じ~っと視線を感じる

そのおばさんは萩原珈琲が好きらしく
どこの店が豆が高いとか 珈琲のケーキセットが1200円もしてるとか・・
ひょっとして 自分でもお店がしたくって勉強してるのかな?って
思えるくらい 聞きたいことがあるんだな~(^O^)
ま~僕の知ってることなら 隠す必要もないので
答えるけど ちょっとうるさいのが 困るよな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。