珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

卵が足りない

2012年04月03日 21時22分00秒 | Weblog
お客さんに出す卵が足りないんじゃなくって
昨日買った卵の事なんです
昨日 知り合いに買い物を頼んだ1つが卵だったのですが
6パックって頼んだに5パックしか入ってなかったのです。
領収書の金額は6パック分になってたので 
知り合いが、今日もう一度
領収書を持って行ってくれるって来てくれました。
たかが1パック150円ですが
そのまま面倒だからと 言わずに終わらせるのも・・
領収書をもって行って1パック足りなかったですよって言えば
すみません~って卵渡してくれるって思ってたら
電話を掛けて来て 間違いなく入れました。持って帰ってすぐ確認しましたか?
どんな風に入ってましたか?間違いなく入れた事覚えていますから~って

なんだよその良い方!こっちが嘘言ってるみたいな失礼な言い方!
誰がたかが150円をこんな豪雨の日にだましに行くんじゃ~!
5パックしか入ってないもの間違うか!
なんて言い方はしないけど、途中で1パック落とすこと無いでしょ~
って丁寧に無いものは無い!と言いました。

そしたらおばさん会社に聞いてみますって電話して
会社の人がお渡ししてくださいって言ってましたから
どうぞお持ち帰りくださいって!
でも言いながらも 自分は間違ってないって思ってるのか
無愛想な言い方で知り合いは渡されたって言ってました。

誰だって間違いはあるんだから仕方ないけど
どう考えてもおばさんが入れ間違えたのに
あんな言い方はダメですよ~ ね~ババアさん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。