珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

やっぱり人間的に欠陥品?

2016年02月09日 21時25分32秒 | Weblog
人は必ず死ぬので 人の死に関して 寂しさや悲しさをそれほど
感じない人間のようで お年寄りにそんなにがんばって長生きしなくても
いいんじゃないの?って言ってしまいます。
なんてひどい事を言う人なの?って周りからはクレームが・・

家族を亡くして悲しみに沈んでる人にも人生を全うしたんだから
幸せだったんじゃないの?って言って軽蔑の眼差しで睨まれたりします。
自分の親にも言えるの?って 僕は言えるんじゃないのかな~

だから人が亡くなったからと言われても
思った以上に早めに忘れてしまいます
今年も知り合いの家族がなくなった事は病院にも行ったので
わかってるはずなのに 年賀状を出してしまっていて
何て人の気持ちがわからない人なのと 起こられてしまいました。
今回の知人の怒りにはさすがに気分がへこんでしまいまして
来年からは誰にも年賀状なんて出す事は止めたほうが良いですね。
やっぱり僕は人間的に失格者なのかも・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。