珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

ぬるめのコーヒー

2014年01月29日 07時43分01秒 | Weblog

熱いコーヒーが好きですか?

お客さんの中にはコーヒー熱くしてって言う

年配のお客さんが多いのですが そんな人に限って

話し込んだり 新聞読んだりして なかなか飲まなくって

熱くした意味ないじゃん!て 心の中で思ってたりするんですよ

反対に真冬で モコモコに着込みながら

アイスコーヒーを飲むお客さんも居たりします

人それぞれ 好きなコーヒーがあるものです

僕は ぬるめのコーヒーが好きです

これも一種の職業病みたいなもので

温かいコーヒーを入れても 営業中は直ぐに飲めなくって

飲める頃に温め直しても やっぱり飲む時には

ぬるくなってるんです

ですからすっかり コーヒーはぬるいってイメージが・・

たまに熱いコーヒーを飲めると口がびっくりします(^O^)

そんな事もあって 今ではぬるいコーヒーが好きになってます

人肌よりも少しぬるめで ぐい!って飲める ぬるさ

一番良いぬるさって ほんの一瞬!

そんなタイミングで飲めたときは

まったりとして気持ちも癒されて

しみじみと 美味しいな~って幸せを感じます

こんな気持ちわかってくれる人になんて

残念ながら 出会える事ないのでしょうねヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liz)
2014-01-29 10:08:51
私は猫舌&胃腸も弱いので
極端に熱いものも冷たいものも苦手です

どっちも少し放置して
常温にして飲むことが多いです

冷めたコーヒー、意外と好きですよー
お仲間ですね(笑)
返信する
ぬるめ仲間(^O^) (雨が好き)
2014-01-30 09:38:48
胃腸が弱いんですか?
じゃあコーヒーなどの刺激にも弱いのかな?

コーヒーは酸味系より苦味系の方が
胃には優しいので少し濃い目でも
焙煎の深い苦味系がお勧めですよ

そんな熱いコーヒーに冷たいミルクをたっぷりの
ほんのりと温かいカフェオレを
大きなおそろいのマグカップで
薪ストーブか暖炉のやさしい炎の前で
飲んでる 風景が・・・
映画の見過ぎかな~(๑≧౪≦)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。