珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

少し違う珈琲

2015年11月21日 14時58分22秒 | Weblog
カフェインレス珈琲
洋画のカフェのシーンでカフェインレスって注文してるのを見て
日本じゃ浸透してないけど飲む人多いのかな~?

カフェインのあまり良くない所
 不眠症の原因になる
 長期的に飲むと胃腸や内蔵を弱らせる
 血管の収縮作用があり偏頭痛を起こす
 自律神経が乱れて肩こりや気分障害が出る
 尿を一緒にカルシウムが出て行きやすい
 鉄分の吸収を妨げる

カフェインの良い所
 眠気を解消してくれる
 集中力や記憶力がアップする
 リフレッシュ&リラックス効果がある
 リパーゼ(脂肪燃焼酵素)を活性化してくれる
 脳卒中のリスクが減少する

やっぱり飲む時間にもよりますね~
妊婦さんの中には気にする人も居るようですが
味的には少し苦目かな?
アメリカン的に入れれば珈琲苦手な人も飲めそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェインレス (liz)
2015-11-21 18:31:27
よく聞きますけど
どんな味なんでしょうか??
普通のコーヒーと変わりないのかなぁ…
私、一日に3杯は飲むので
カフェインレスにしたほうが身体にいいのかしら…
ちょっと考えちゃいました(^^;
でもやっぱり、コーヒーにカフェインが入ってないって
んーなんだか変な感じ(笑)
返信する
Unknown (あめが好き)
2015-11-21 19:57:41
豆はちょっと深煎りですが見た目は普通の豆です
酸味はほぼ無くって苦味の勝った珈琲かな~
飲んでも普通の珈琲と変わりないですよ(笑)
そう言う僕も最初はちょっと恐る恐るでしたけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。