珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

アボガドが枯れた

2010年12月02日 23時26分47秒 | Weblog
順調に育っていた3本のアボガドですが
1本が完全に枯れてしまいました。
先っぽの新しい葉っぱが全然大きくならないで
全く成長が止まった状態でそのうち
下の大きな葉っぱまで元気がなくなっていき
だらんと垂れ下った葉っぱがカラカラに・・
で2本目のアボガドも下の葉っぱはどんどん
大きくなったのにやっぱり先っぽの葉っぱが
成長していません。
このままだと1本目と同じ運命をたどりそうです(>_<)
3本目はまだ先っぽの小さな葉っぱが大きくなってきているので
大丈夫だと思いますが・・
急に寒くなったのが原因なのかな~(T_T)
ちなみにサツマイモはまだまだ元気だし
枝に伸びた茎を切って水に漬けると
すぐに根が出た!繁殖力おおせいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。