ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

リベンジのはずが

2020-11-29 08:05:19 | 日記
前の夜雨が降りましたが、朝は良いお天気になった土曜日。久しぶりにお仕事のない連休だったので、この前見れなかった羊の群れを見に行くことにしました。

ハロウィンの日は、腹ごしらえを優先している間に、放牧時間が終わってしまってました。まいごちゃんには会えましたが、皆お家に戻ってしまってました。今度こそ、羊と戯れようと思ってたのですが…

高速に乗ってしまってから、ガソリンが残り僅かなことに気がつく…

ドライブ用の音楽を準備したり、おやつパックを準備したりしていたのに、最も重要なガソリンが無い!

そこからはもう地獄でしたね…のんきなじじくんは、「きっと山頂にあるよ」という。検索しても、ナビには、周辺にはありませんの表示。

前回行けなかった六甲ガーデンテラスまで2キロだったので、とりあえずそこに入って、最寄りのスタンドを聞くことにしました。





すっかりクリスマスモードで、霧も出ていて、とても綺麗でした。

寒かったので、カフェで温かいものを飲むことに。



絶景でしたね〜



予定では、ここで美味しいものを食べたかったのですが、昨日の検査でじじくんが、脂質異常で食事報告をしなきゃいけなくなったので、飲み物だけにする。スムージーとブロッコリー弁当生活なのに何故??それ以外が多すぎるんだな、きっと。甘い缶コーヒーと菓子パン貪るのやめないとね〜美味しいけれど。

土曜のブランチの反省飯。



というわけで、じじくんはカフェではコーヒー、ここすけは紫芋ラテ。おいも風味で美味しかったです。


お店の人に最寄りのスタンドを聞くと、六甲登山口まで降りないとないとのこと。下山するしかないことがわかったので、その前にお土産を物色。クリスマスツリーの柄のひざ掛けと、羊、実物見れなかったので、クリスマス柄のエコバッグとお菓子を買いました。

イギリスの衛兵みたいなくまさんが、帰り道を心配してついてきてくれました。心強い!!

1番最寄りのスタンドを目指して下山。途中でガス欠になるかもと、生きた心地しませんでしたが、下り道はニュートラルでガソリンを節約するじじくんの機転で何とかスタンドにたどり着く…

しかし、たどり着いたスタンド、周囲にフェンスがめぐらされている?既に廃業している…青くなる…

再度ナビで検索すると、そこから200m先にENEOS発見。何とか無事に給油出来ました。

恐ろしかったですね、六甲山にはガソリンスタンドが無いんですね、気をつけます〜

羊の群れはまた次の機会にお預けですね〜

ヒヤヒヤしましたが、無事に帰ってこれてよかったです。

私の検査も前回では終わらず、また次の金曜行くことになりました。痛み止めで、過ごしやすくなっています〜




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ先生)
2020-11-29 13:10:15
ガス欠、大変でしたね💦💦
途中で動かなくなったら、JAFを呼んだり‥と、大変な事になっていました😅💦💦無事、帰って来られてホッとしました🐹

ところで、ここすけさんは再検査ですか❔
心配ですね😥
再検査って、実際には何ともない事の方が多いので、悪い方に考えない方がいいみたいです☺️
ゆっくりとお過ごしくださいね😀🍓
返信する
Unknown (takajisanta)
2020-11-29 21:06:59
車に乗ったらガソリンチェック
肝に銘じます
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-11-29 23:04:31
落ち葉綺麗だな
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-11-30 13:00:03
一昨年の大晦日を思い出しました
どっこも開いてる給油所が無くて
暖房もつけずに
年越し花火を見てから
ゆるゆる帰宅途中に給油所を
見つけた時の感激ったら!

あれからガソリンの残量には
神経質になりましたよ〜

紫芋のラテ美味しそう〜
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-11-30 16:44:56
ひぇぇ、ガソリンにひやひやしながらの道中、ドキドキでしたね…😱
無事給油できてよかったですが、ようやく見つけたスタンドが廃業してた時のここすけさんの気持ち考えると…ひょえーでした😱😱

紅葉もクリスマスモードも素敵です(^-^)
明日から12月なんて信じられません🙀
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-30 22:56:39
にゃんこ先生、いつもありがとうございます。肩の痛みがどんどんひどくなって、ちょっとぶつけただけで、腕がもげそうです〜。ただの五十肩だとよいのですが…

じじくんのように今回は自分の食事制限はないので、美味しいものを食べて楽しいことをしてほわほわ過ごそうと思います。

にゃんこ先生もお体お大事にされてくださいね!
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-30 22:57:04
@takajisanta 天国から地獄の一日だったね〜
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-30 22:57:32
@mainichiblog 毎日さん、ありがとうございます。山が綺麗な季節になりましたね〜
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-30 22:59:01
@wanwan-uki-uutan ひいろさん、ありがとうございます!
ガソリンが残り少ない事に気がついたときの衝撃といったら…恐ろしかったですね〜

以後気をつけます!

くまーず連れて行ってたのに、楽しめずでした…かわいそうなことでした。
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-30 23:01:21
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます。やっとたどり着いたスタンド廃業…しぱらく無言で動けませんでしたね〜学習しました、自分が運転しないときもガソリンチェックしてから出かけるようにします〜

11月は一瞬でした。12月はイルミネーションとか、楽しみたいです。コロナに気をつけながら〜
返信する

コメントを投稿