ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

久しぶりのお家にちようび

2020-12-20 18:15:28 | 日記
前の記事から今日まで動きっぱなしでしたね…今年はクリスマス行事が中止なのでもう少しゆっくりできるかなと、思ってましたが、それに代わることを準備したり、委員会やら予算やらの書類の締め切りやら、連続で週末も勤務だったりで、なんかずーっと動きっぱなしの、回遊魚のような生活してました。卒論の添削も午前5時ぐらいまでかかったり。仕事しているか寝ているかの2択の日々。よくないですね、もう少しゆとりを持たねばですね。

肩の痛みがあり、空き時間は病院通い。ついに金曜からリハビリに通い始めました。少しマシですが、ふとした振動などでするどい痛みが復活します。

バタバタとはしていますが、いつもの年末と比べたら、自宅にいて座っている日曜日があるなんて、ゆとりがある方ですね。しかも今年はここすけサンタ便はほぼ発送済み。それだけでもよかったですね〜

さあ、水曜まで頑張れば仕事納めです。何とか最後の三日間、頑張ります!

今年の冬休みこそ、片付けと書き物、それに少しだけ編み物とかもしたい。普段出来ないことができる年末年始になったらいいなあ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-12-20 20:38:20
ここすけさんお久しぶりです!
お忙しかったのですね…でもお元気そうで何よりです😊🍀
大きなクリスマスツリーなど、ここすけさんのお家のものですか?
本格的でびっくりしました‼️
こんなのがあったらクリスマス気分満載だろうなぁとうっとりしました🥰✨
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2020-12-20 20:46:55
大きな立派なクリスマスツリー💕🍀
楽しい気持ちになります

ここすけさんが元気そうで良かった
時々ブログは覗いていたのですが、更新されていなくて
心配していました😓
ゆっくりと冬休みをお過ごしくださいね〜🍀
返信する
Unknown (coconya)
2020-12-20 20:55:08
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます!浦島太郎気分ですね〜この前までまだ11月だったのに!

ツリーとクリスマスの置物、立派ですよね、これは大学の聖堂のものです。ミッションスクールなのでね〜。今年はクリスマスキャロルもパーティも全てキャンセルですが、キャロル代わりの学生の演奏の音楽の動画をQRコードにして印刷したクリスマスカードを作って配布したり、ドーナツパーティの代わりに大学のロゴ入り焼き菓子を発注して配ったり、何だかんだ走り回っておりました。16日に他の先生方に配布が終わってホッとしました。何もないの学生が可哀想なので、ちょっとでもクリスマス気分を味わえるといいなと願っています〜

ちびさんたちもクリスマスにむけて、ワクワクですかね〜
返信する
Unknown (coconya)
2020-12-20 21:03:27
にゃんこ先生、ありがとうございます!明け方まで朦朧としながら卒論の添削をする日々が続いておりました。もうだいたい整いました、今年は担任孝行のガールズです。おかげで数年ぶりにリアルタイムで紅白観れそうです〜

くるみちゃん、頑張っていますね、ずっとそばににゃんこ先生がいてくださるからきっと安心してますね。穏やかな年末年始になりますように。
返信する

コメントを投稿