ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

灼熱ガボン祭り

2019-05-27 12:36:17 | インポート
画像は涼しげな、海遊館のソフトクリーム。ジンベイザメカラー、どんなお味がするのか・・・

熊仲間のえすちゃんが、私にお土産に、つちのこしろたんを買ってくれたそうです。これがその画像かな?嬉しかったです。大阪の、ストロベリーマニアというイチゴスイーツのお店に行ったらしい。可愛い!なんかもう、全てが可愛くて癒されますね~(*´∀`)

えすちゃんには、イチゴのコリラックマをプレゼントしたので、そのお礼ですかね~つちのこしろたんに会えるのが楽しみです。


さてさて、土曜の夜から、マンガボン祭りを開催しておりましたが、土曜は疲れもあって秒殺。三ページも読めず、寝落ち。猫の若い衆を再びがっかりさせる結果に。

ここにきて、じじくんもキングダムにハマり、ものすごい勢いで追い付かれております。急がねば、先を越される!じじくんはすぐにネタバレコメントを書くので、それだけは阻止せねばと、ここでも意味のわからない競争が勃発。ただ、車の点検などを入れてしまっていたじじくんは、それでタイムロスとなり、私がこの日曜は何とか逃げ切りました。

といっても、キングダム、出てるだけでも54巻まであり、まだ、全部は購入していないです。書店でも品薄で、33までの足りないところはゲオで借りる始末。おまけに昨日は気温が高く、午後の室内は灼熱地獄・・・朦朧としながら、じじくんの追いあげと戦い、ときどき意識を失いつつ、クーラーで室内の温度を調整して、なんとか競争に打ち勝ちました。

・・・なぜこんなに追い込まれながら読まねばならないのか、意味がわかりませんが・・・私の漫画本なのに・・・うとうとしてたら、いつのまにか勝手に読んでいる!コミックス版、文字が小さいと、画数の多い中国の人名、地名は、つぶれて見えて、読みづらい!じじくんは老眼鏡かけてみてる!私はそういう道具の持ち合わせがなく、ただでさえ読むの時間がかかるのに、コンディションが最悪で・・・

競争で疲弊しましたが、キングダムの世界に埋没して、非日常体験できたのはよかったです。現在33巻まで。34、35をどこにいったら買えるかな?アマゾンかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2019-05-27 13:03:19
ガボン祭り、壮絶だねー
週末良かったねー
返信する
Unknown (coconya)
2019-05-27 13:16:09
> Bro2さん
久々に、ガボン祭り開催できてよかったです。まあ、追い詰められないと、ぐうぐう寝てたと思うので、緊迫感もあり、よかったですかね。まだまだ油断できないですが・・・
返信する
Unknown (ひいろ)
2019-05-27 19:17:20
ジンベエザメカラーの
ソフトクリーム♪
どんなお味がするんだろー?
(* ̄ー ̄)
ジンベエザメ好きなの♪
返信する
Unknown (coconya)
2019-05-27 19:38:49
> ひいろさん
可愛いですよね!昨日は暑かったので、食べてる人、とても羨ましかったです。なに味ですかね、いつか食べに行きたいです。ソーダかな~(*´∀`)
返信する

コメントを投稿