ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ほっとして、自戒。

2013-04-10 20:22:35 | インポート
じじくんの検査結果、シロでした\(^o^)/
ガンとかじゃなくてよかった~
炎症があったようです。
今後患部が広がらないように気を付けておかねば。

画像はそごうの春のお弁当。綺麗な色合いですよね。
美味しかったと思いますが、今日は病院の検査やら講義の準備やらで
味わう余裕もなかったです。残念。

講義も、10分早く終わっちゃいました。
十分準備していったつもりでしたが、さいごちょっと時間余っちゃった。学生さん、皆いい方ばかりで、来週からが楽しみです。わかりやすく説明できるように、準備をしっかりせねばなりませんね~〓

じじくんのこと、始めての学校での講義と、緊張→緩和、緊張→緩和、と繰り返し、帰宅した今は、だらりとばらっとなっています。
今日のことをちゃんと心にとめて、じじくんが元気で過ごせるように、また、役に立つ知識を吸収してもらえるように、自分が進化して動いていかないとなと、反省です。

…とはいえ、今日は忙しいなか、頑張りましたよね~!90分、学生さんの興味と集中を引き付けるために、歩き回りながらお話ししていましたが、皆さんが日暮れの寒さを感じる中、一人、カッカと汗をかいておりました。燃焼した分、すっかり、31アイスクリームで再補給。バースデーケーキというアイス、イチゴジャムやスポンジケーキが入っていて美味しかったなあ。

気を緩めすぎないように、明日もちゃんと頑張ります(*´∇`*)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2013-04-12 23:19:28
改めて健康のありがたさを痛感。日々の生活みなおししよう。肺に影はまじで心配だった。ココスケさんずっとそばにいるよ!命の続く限りって思ったよ
返信する

コメントを投稿