ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

山頂のカフェへ

2019-05-18 20:17:01 | インポート
さあ、六甲ガーデンテラスに到着。山頂は寒い!体感、下界と3、4℃違う気がします。薄着で来てしまい、すぐに雑貨店で、スカートになるブランケットとスカーフを買いました。ブランケット、よさげです。小学校の相談室寒いので、持っていきます。ずり落ちないのがよい。

お天気いまいちでしたが、ポートアイランドや神戸空港、六甲アイランド、大阪の湾岸辺りまで、一望できました。

前来たときは人が多くて駐車場に入れることも出来ず、しいちゃん夫婦に見せたい景色を断念しました。

今日はこの天気。降りそうで降らない。おまけに下界は神戸祭り。山には人が集まらなかったよう。


ハイジフェアやってました。

最近家庭教師のトライにすっかり取り込まれ、若者で元々の原作知ってる人いるのかなという感じです。

ブランコの横にヨーゼフ。ヨーゼフくじをやってました。空くじなし、必ずヨーゼフもらえるやつ。でっかいの目指して気合いで引きましたが、結果三等。小さいヨーゼフが当たりました。スカじゃなかったからね、まだね。

珍しいお花もたくさん咲いてましたね。

三等のちびヨーゼフをたんぷれちゃんがこわごわ、よしよしする。

チーズフォンデュ目指して来たのに、寒さ対策やら、ヨーゼフのくじやらを引いている間に、食事タイムが終わってしまう・・・4時までで、5分前には入りましたが、もうデザートしか出せないとか。ガックリ。とりあえず、デザートとカフェを頼む。ちびヨーゼフの大きさがだいたいこれで伝わるかな

ラテアートのヨーゼフ。メニューを見ると、5時からディナータイム。5時まで粘れば、チーズフォンデュ食べれることに気がつき、一時間ゆるゆると本を読んだり、神戸空港に降りたり飛び立つ飛行機を探したりして過ごす。

念願のチーズフォンデュ。濃厚で、美味しゅうございました。山頂なのに、具が海鮮でした。白ワインに合うからかな?

食後にのぞいたハイジお土産コーナーに大きなヨーゼフがまだ売れ残っていました。も一度、くじを引くことか、それとも・・・。UFOキャッチャーの時と同じ葛藤。迷わず確実を選ぶここすけ。くじはまだまだたくさんあって、全部買いしたらあたるかもだけど、それより売店のヨーゼフの方がどう考えてもお得・・・

結局抱っこして帰りました。大きなヨーゼフ。ヨーゼフは大型犬なので、大きくなければね!帰ったらうちのくまや猫やいのししたちに紹介せねばですね~(*´∀`)もちろんちびさんは、キバーたちとお出かけ隊に加わりますよ~

大きなヨーゼフに助手席で埋もれながら、なんともよい午後を過ごすことが出来ました。ゾンビ化する前にお出掛けできて良かったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2019-05-18 20:33:07
楽しい六甲ドライブになりました!!!
返信する
Unknown (coconya)
2019-05-18 20:34:54
> takajisantaさん
リフレッシュできたね!
返信する
Unknown (ひいろ)
2019-05-18 21:38:18
ちっちゃいヨーゼフ
可愛らしいですね(*´ー`*)♪

大きいヨーゼフさんの
お口の中にカタツムリさんが
入ってたりして(*`艸´)ププッ

エスカルゴかい!
返信する
Unknown (coconya)
2019-05-18 21:46:12
> ひいろさん
ひいろさん、ありがとうございます!小さいヨーゼフも、キバーたちには十分大きいですよね。ぱさおちゃんみたいに、背中に乗せてみようと思います~(*´∀`)

カタツムリ問題!それですよね、車中で話題になりました。パトラッシュは完璧な存在で、天使のように旅立ちましたが、ヨーゼフの悪食が、何となく存在にリアリティーを持たせているというか、得体の知れない感じがまた魅力になってるなと、思ったり、思わなかったり。生で美味しいのか?せめて火を通して?なんてことを話しておりました~(ノ´∀`*)
返信する

コメントを投稿