ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

たんぷれらんきんぐ 給食編

2020-05-22 22:42:28 | 日記
こんばんは、たんぷれです。画像はここすけさんが退院前にこそこそ作っていたマスクです。

退院した当日に遠隔授業、その翌日はまたその次の授業の準備で、火曜水曜木曜と連日10時間労働が続き、ここすけさん今日はダウンしております…学生さんとやり取り、嬉しそうでしたが、まだ早すぎましたね〜

というわけで、今日は久しぶりにたんぷれらんきんぐ、病院給食メニュー編です。

ここすけさん、声門が麻痺してて、食事は我々ちびくまーずが美味しくいただきました。ここすけさん、入院前はなかなか減量できなかったのに、退院後5キロ減ってたそうです。麻痺がなければもっと食事楽しめたのに〜

それでは…


第10位、はちみつレモンゼリー。デザートついてることが多くてちびくま喜んでましたね〜たまごやきも同着。がっつりしてました。
第8位 この多様な朝ごはん!

アメリカンチェリーお初でしたね。ポテトサラダといちごジャムトーストも同着8位

第5位、焼きうどんと、
さつまいもプリン

くまーず大興奮でしたね

第4位キーマカレー。食が進みますね〜

第3位、はちみつパン!くまたちが大興奮でしたね

第2位、すき焼き




第一位、ハンバーグ!アゲアゲでしたね!なぜか画像が見当たらず

以上、たんぷれらんきんぐ、入院給食編でした。

美味しいご飯でちびっこくまたちは丸々肥えております。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2020-05-22 23:06:14
毎日美味しそうでしたね〜。
普通食のクオリティーが高いと
入院生活も色どり豊か。
純粋に楽しめなくて残念でしたね。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-05-23 02:12:09
あははっ! (*´꒳`*)

どれもこれも、可愛い〜〜♡
リラクマちゃん達がいると、画面が和みますねぇ〜〜

マスク、手縫いですよね?
とても、キレイな仕上がりですねぇ〜〜
参考になりました。
ありがとうございます。 (^^) ♡
返信する
Unknown (coconya)
2020-05-23 08:19:23
@shigekatsu220 ブロ2さん、ありがとうございます。声門が麻痺してて開いたまま固まってるので、食事してもむせてむせて、恐怖でしたね〜さめてくまたちに喜んでもらえて、気持ちが和みました。
返信する
Unknown (coconya)
2020-05-23 08:22:48
@myheaven0909 くぁんみいさん、ありがとうございます!ちびっこくまたちが、ご飯を見ると、目をキラキラさせて生き生きするように見えるのは私だけでしょうか…

くまたちとのご飯タイムに癒やされてました。あまり食べれず残念〜

マスク、ミシンがいいですね、手縫いはめっちゃ時間かかりました。作ってもらったときに嬉しかったので、私もじじくんに作ってあげたかったですが、3日で1枚が限界でした〜縫い目もガタガタです(;´д`)トホホ…
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-05-23 10:17:29
入院メニュー美味しそうで
羨ましいです〜(^q^)

ワタシが入院した病院は
食事が美味しくないと有名で
しかも救急で入院したもんだから
毎日塩気のない重湯の様なおかゆ
(´;ω;`)
うーたんも食べる物が無い!と
ブーブー言ってました
返信する
Unknown (coconya)
2020-05-23 11:05:13
@wanwan-uki-uutan ひいろさん、そうだったんですね、重湯のような!それはつまらないですね〜ここすけ餓死してたかもです、うーたん可哀想な…
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-05-23 14:30:20
どれもとっても美味しそうなご飯ですね。
ここすけさんが食べられなかったのはとても残念でしたが、くまちゃんたちがとても美味しそうに食べた様子がこちらにも伝わってきました😊🍽
ハンバーグは美味しすぎて写真撮る前に食べちゃったのかな🥰

ここすけさん、入院中にマスク作ってるなんて偉すぎです…!
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-05-23 21:49:46
可愛いなあ
返信する
Unknown (coconya)
2020-05-24 12:23:14
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます!

病院でハンバーグ定食見たときはそれこそここすけもくまたちも目からキラキラしたものが出ていましたよ〜美味しいご飯は生きる源ですもんね!他の病院でも、食べて良いものやらが難しいのかもですが、給食頑張ってるところのこと、知ってほしいですよね〜

退院が3日延期になったので、ぎりぎりマスク間に合いました。もっと早く作りたかったですが、入院前は休職準備で時間取れなかったですね〜
返信する
Unknown (coconya)
2020-05-24 12:23:59
@mainichiblog 毎日さん、ありがとうございます!毎日さんのところのパンダさんも可愛いですね
返信する

コメントを投稿