こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

今週のカード

2018-11-25 | 




今週の Blessing Card は、、、


束縛に、本当の愛はありません。




True love does not come with shackles.



あ、今週はシンプル。


愛とは「誰を」ではなく
もっと広い心のあり方。

生きとし生けるものに対する
慈悲と思いやり。

すべてを受け止め
許すことができる
高次な人間の心の在り方。

本当の愛からは
執着や嫉妬は生まれません。

以前にも書いた気がします。


愛するということは
喜びであり、しあわせ

愛する人がそこに
存在してくれていることに
感謝できる。

だから見返りを求めず
何かをしてあげたいという
気持ちが湧いてくるのでは
ないでしょうか。

どうして束縛してしまうのでしょう?
相手は自分のものではありません。

依存していたらなかなか
離れることができません。

誰にも取られたくないから?
執着も愛ではありません。
苦しくないですか?
執着を手放せば楽になるのに。

失うかもしれない、
失いたくないといった
失うことへの恐怖心が
あるのかもしれません。

恐怖心は
まだ起こっていないことへの
心配、不安、自分の想像です。 

自分の中にある恐れる気持ちを
まずは認めてあげましょう。 


在ることが当たり前に
思っているもの、ことへ
感謝の気持ちを持つよう
意識してしてみましょう。


そして感謝の気持ちを
行動であらわすようにしていくと
 あなたの愛の形も
あなたをとりまく世界も
変わっていくかもしれません。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。