こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

停電

2018-09-07 | 日々



台風21号、
全国各地で大きな被害。
おまけに北海道で大地震。

日本全体、
一日も早く正常な生活に
戻れること心より祈ります。


私の地域でも4日午後から
停電、断水が2日間。
木曜の早朝にやっと復旧。



あちこちで木や竹が倒れ、フェンスやベランダ柵が壊れています。
ガラスの破片も
飛び散ってるし。私のマンション内でも、
ベランダのお隣との仕切りの壁が何軒も
壊れてなくなってるそうです。


6月の地震でも
停電、断水しましたが
夕方には復旧したので、

片付けと、水汲みで忙しかったし
あまり気になりませんでした。 


停電ってほんと大変。
電気がないと何もできない



ランタンタイプは1つあると便利です。重宝しました。
さいわい懐中電灯系の備えはいくつか。


電気依存の生活が
身に沁みました。


海外ドラマ大好きな
私の毎日の楽しみは
晩御飯食べながら
録画したドラマを観ること

、、、なのですが
TVがみれない!!!
暗くなったら寝るしかない


停電中は録画ももちろん駄目だし、
最終回見逃して悔しがる自分 
TV依存の自分を痛感しました(苦笑)


 電気がないと音もない。
こんなにも静かなのか、、、



100均の自転車用のライトですが、取り外して使えて便利です。小さいけれど
これ一つで部屋結構明るくなって重宝します。


町中が静まり返ってる夜でした。
ベランダからの光景も異様で
町全体が廃墟化したみたいで
とても不気味、、、


近所の隣町のマンションは
明るいんですよね。

同じ豊中市内でも
大丈夫なところがあって
初めて自分家の電気は
どこから来てるの?って思いました。


朝起きて顔が洗える、
手が汚れたら思う存分手が洗える、
当たり前の毎日がおくれるしあわせ
毎日が感謝です。


今年は地震、台風と、
大阪にも自然災害が続いています。


今まで大きな災害がなかっただけに
その心構えを切り替えなさい!!
と強いメッセージをもらったがします。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。