こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

今週のカード(緋)

2019-07-22 | 
 
 

 今週の Blessing Card (緋)は、、、



忍耐力は、
人生で最も頼りになるパートナーです。

 
 

Patience will be your most reliable partner in life.



長い人生
山あり谷あり

スムーズに
進めないときは
多々あると思います。


じっとこらえて
耐え忍ぶ


嵐が過ぎ去るのを
待つしかない
そんな時期は
誰しもがあるものです。


そんな経験を乗り越えて
乗り越えてきたからこそ
培われてきた忍耐力。


忍耐力も
自信と一緒で

経験して
培われていくもの

耐え忍んでいる
乗り越えている
まさにその時に

太く大きくたくましく
あなたと一緒に
成長しています。


出来事は
ほんと人それぞれ


その人の成長に
必要なことが
起きているんだし

大きな苦労、
荒波こそ

自分が誕生するときに
自分のたましいの成長のために
自分で決めてきた
人生の青写真、
出来事です。


これ大事!!


自分で決めてきたことなんだから
誰にも文句いいようがないでしょ(笑)
 

私もこのスタンスが身についてからは
 あ~、もうしゃ~ないな、って
開き直ってうけてたっているけれど、


でも子供のころは
そんな考えなかったし

母とまったく合わなかったから
小学生から~高校生時期は
本当につらくてつらくて
ストレスフルな青春時代でした。
自分のことも大嫌いだったしね。
20歳までに死んでやる!!
って思ってた。


ま、結局生きてるけど(笑)


忍耐力を鍛えるのも
大事なんですが


でも!!


身体に体調に何かしら
症状が出てきてしまったら
ちょっと待って!!
 


私たち日本人は


”石の上にも3年”


なんていうことわざを
小さいときから聞かされていて


自分の元気を奪う環境に
長く居続ける傾向があります。


踏ん張るとこなのか
方向転換のときなのか


心の声を聴いてみて
身体が悲鳴をあげてないか
ちゃんと確認してあげて。


自分を守れるのは
自分だけ。


自分を助けられるのも
自分です。






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。