こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

国境なき医師団

2017-04-15 | 日々



先日Oさんとのユニセフのマンスリーサポートの話。


たった1000円だけど、、、
とやたら謙遜されるので

まずは気持ちが大事
少額でも継続が大事、
10年も続けておられて
すごいと思います!

と話をしていました。

自分たちの生活に支障がない範囲で
無理なく続けられる金額で!!

無理なく

これが重要だと思います。


やはり大事なのは気持ちで
そして気持ちだけでなく
実際に行動することが大事です。

私なんて500円ですよ~!
さらに少額自慢をしておきました



毎月500円。


あとフェリシモの通販でも
東日本大震災の義援金
一口100円からなので
毎月100円。

フェリシモのお買い物でたまったポイントも
可愛い雑貨と交換or社会貢献と選べるんです。

自分の欲しいものを購入したんだから
おまけのポイントは社会貢献に充てています。
寄付先はいろいろあって
だいたい盲導犬育成に充てています

そういえば私の母も
UNHCRの難民支援の
マンスリーサポートを続けています。

スーパーで半額シール貼られる時間帯に
買い物に行ったり、やりくりしていて
我が家も決して裕福ではありません。


私たちは物質的に豊かなここ日本で
毎日平和に暮らしているけど、

同じ地球上には
大変な国、困っている人、
命がけで毎日を生きている
危険な状況、環境下の人々、、、

私たちの想像を絶する
普通ではない状況で
生活を強いられる人々。

継続的な支援を必要としている
国、人々はたくさんいます。


与えれば入ってくる


日々の生活で小さな良い行いを習慣に









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。