こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

プチ国際交流

2017-04-19 | 日々




先週の土曜日は新大阪での
ライフコーチのセミナーに参加していました。

セミナーの後そのままお風呂に行こうと予定して、
新大阪からJRで4つ向こうの駅西九条まで出ました。


いつも温泉に行くときは毎月の吉方位を参考に
自分に良い方角にある温泉に行くことにしています。


邪気がとれてお肌もきれいになって、
その上、運気UPするかも~って
楽しみは多いほうがいいですから
それに、方角によって行き先を決めることで
自分の行動範囲も広がりました!!


今月は南西だったので
淡路島や四国方面が良かったけれど

今月は市内で


上方温泉 一休

西九条からシャトルバスに乗れるので便利です


シャトルバスで一緒だった女性で
チラッとしか視界に入ってなかったので
日本人かと思っていたのですが


下足箱のところで使い方が分からず
困っているところ目があって、
なんとタイの女性でした


波動には国境はないといいますか(笑)
少しでも英語がわかる人間が一緒だと安心だし、
この人は安全そうだ、と思ってもらえたのか


よくわからないから
あなたの後について行っていいか??


と聞かれ、お風呂ご一緒することになりました

英語は学生時代の一番好きな科目でしたが。
社会人になってからは劣化に歯止めなく(笑)
でも英語は大好き、異文化コミュニケーションも大好き、
カタコトEnglishで頑張りました!!

私が付いて行ってあなたは嫌じゃないか??
と気遣いできる素敵な女性



ジャニちゃん(ジュニちゃんかも?!)
私、年齢は自分も他人も気にしてないので聞かなかったんですが

20代?30代?くらいかな?人懐こい、気さくなキュートな女性。
彼女からも私の歳は聞かれませんでした



2週間の滞在で、
姫路、奈良、京都と観光してきたそうです。
京都が素晴らしかった~と大絶賛
さすが京都です

静かな場所が好きだそうで大阪はうるさいと(笑)
一人旅なのか聞くと、友達と二人だけど
友達は公衆温泉が嫌いだそうです。
タイには山の上に温泉があると教えてもらいました。



夕飯は一休のお食事処で。私の鍋焼きうどん。


ジャニちゃんは温泉大好きだそうで
一休の湯を楽しんでいました。

月曜は犬鳴山温泉に行く予定だそうで

私も日帰り入浴で利用したことあったので
不動口館紹介しておきました。




ジャニちゃんは天ざるそば。


日本も日本食も大好き~と
日本食を大絶賛してくれ
感激しながら天ざるを
美味しそうに食べていました

帰りもシャトルバスで西九条まで一緒
私はJR、ジャニちゃんは阪神電車。
西九条でお別れしました。
火曜に帰国すると言っていたので
昨日無事帰国してるかな~

約4時間ほど。
短い時間だったけど
私もとても楽しかったです
ジャニちゃんありがとね~

私がもっと英語できたらもっとたくさんお話しできて
楽しく過ごせたのに~!!!
もうね、ほんとに単語が出てこない(苦笑)
耳もずいぶん衰えてました

久々にすっかり忘れていた
英語頑張る!!意欲に火がつきました


インプットしてもアウトプットしないから
なかなか身に付かないし頭に定着しないいんですよね。
Eテレの大人の基礎英語はよく見てるんだけどな~
覚えたものは使わないと駄目ですね~



でもお互い理解しようとする心
気持ちであれば何とかなる!!
通じ合えるもんです







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。