ココうらうら☆

気の向くままに・・

鈴鹿の森庭園の垂れ梅にうっとり♪

2016-03-03 16:49:33 | 
母が行きたいと言う、椿大社の近くの鈴鹿の森庭園に行きました。
1本の木が素晴らしい枝振りで花も地面スレスレまで咲いています。
3年前から母と毎年見に行ってます。







銘木揃いで素晴らしいです。









遠くの山に雪が残っていて、雄大な風景と共に枝振りの良い垂れ梅の花がとても綺麗でした。

ちゃっかり付いてきたココはたくさんの方から声をかけていただきました。
なのに時々ワンって言うのは困ります~(^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ梅 (mcnj)
2016-03-08 07:48:21
綺麗な所ですね。
こんなところがありましたか。
なばなの里の枝垂れ梅よりも立派です。

ココちゃん、可愛いなあ。
返信する
Unknown (やっこ)
2016-03-08 08:03:46
うらんママさん、梅三昧ですね。
椿大社のほうにこんな梅林があるんですね~。
知らないところばかりです。
ココちゃん、アイドル的存在だったのですね♪
「v(^∀^) ぁりがと」って言ってたのかな!?
返信する
mcnjさんへ (うらんママ)
2016-03-08 09:50:39
おはようございます♪
こちらの梅の木は本当に立派な木ばかりです。
赤塚植物園もかかわってみえるらしいです。
入場料が1000円とややもするとお高めですがそれなりの価値はあると思います(^^;
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2016-03-08 09:55:40
やっこさん、おはようございます♪
梅もそろそろ今週末あたりで終盤でしょうか?
こちらは赤塚植物園がどこかの会社と一緒に運営されているようで、全国から銘木を集めてきて3年ほど前から一般公開されました。
入場料の千円にも関わらずたくさんの人で賑わってました(^w^)
ココは怖がりなので、突然近くに寄ってこられると吠えてしまいます(^^;
小さいから怖がられはしないですが、私は冷や汗かきます(;_;)
返信する
綺麗です。 (ケイ)
2016-03-08 23:09:27
素晴らしいしだれ梅ですね。
目の前に見たら 感激の美しさでしょう。
お母様も 喜ばれたでしょう。
うらんママさん地域は 凄い梅がありますね。
こちらは 普通の梅しかありません~^^

ココちゃんが ワンって言っても
可愛いですね。
声をかけたくなりますよ。
返信する
ケイさんへ (うらんママ)
2016-03-09 11:23:26
ケイさん、ご無沙汰いたしております♪
普通の梅も香りが良くて綺麗ですね。
垂れ梅は花の付きが良くて豪華に見えます(^-^)v
母も来年は行けなくなるかもとか頭を過る年齢になっておりますので、行ける時に連れて行ってあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿