ココうらうら☆

気の向くままに・・

リベラルパーク青山

2010-03-12 19:36:48 | 
母とリベラルパーク青山に梅を求めて行きました。










今日の新聞に載ったらしく、たくさんの車が来ていました。
枝垂れ梅とサンシュウが綺麗でした。
ここは、枝垂れ桜や石楠花の木も多くて4月以降も楽しみそうです。

その後美杉までお茶を買いに・・・

ランチは松阪の「夢壷」で・・







母が食べたお弁当1200円也。



私は和風ランチ1000円ととってもお値打ちです。
どちらもコーヒーかゆずティーが付きます。

夢壷
松阪市久保町







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へるしー (さくらこ)
2010-03-12 21:59:42
綺麗だわ
まだまだ咲きそうですよね~

花粉はどうでしたか?山の方が少ないのかしら?

今日はヘルシーランチじゃん
角煮が見えてるけど…||ω☣ฺ*)
返信する
さくらこさんへ (うらんママ)
2010-03-12 23:04:37
そうなんです。
少し早い目だったかな・・
でもこれくらいが綺麗ですね。
梅の後ろは枝垂れ桜だって・・

ここに行く途中に杉の山の中を通りますの。
森林浴とか言いながら、窓を開けそうになっちゃった
でも昨日よりはましでした。
風がなかったせいかしら・・

目ざといですね~
豚肉の角煮、美味しかったよ~
揚げだし豆腐もあったし、お吸い物代わりのおうどんも・・
お腹いっぱいでした。
アジアンな感じのお店でしたよ。
返信する
見たい、食べたい (おいちん)
2010-03-13 01:07:26
リベラルパーク青山ちゅう所は
4月でも枝垂れ桜が見れるのですな
ワンコ連れでも良いみたいなので
帰ったら上野にも近いので是非行ってみたいです

夢壷のランチ、
こっちの油こってり料理からすると
超あっさりちゅう感じでめっちゃ食べたい、
こんなのがマレーにあったら
うれしいのですが、、、
こちらも帰ったら是非行きたい所ですな
返信する
おいちんさんへ (うらんママ)
2010-03-13 08:47:03
おいちんが来日されるころには枝垂れ桜が満開かもですな(笑)
ワンコもOKなので、私たちには嬉しいですな(爆)

青山高原も上野に出る途中にありますので、是非風車を見に行ってくださいね。

このお料理で超あっさりなんですか?
じゃ~アタクシはマレーには行ってはいけませんね。(10年以上前に行きましたが)
このお店内部はアジアンなのにモダンな感じのお店です。

4月には太ったおいちんにお会いできるのを期待しておりまする~
返信する
Unknown (愛美)
2010-03-13 10:40:31
こんにちは、うらんママさん(=^・^=)
見事に美しく枝垂れていますね♪
本当にうっとりです。
abiも何処かに出かけようかと思うけれど、寒くて…
暖かいお部屋からにゃかにゃか出られません
ランチ、本当に美味しそうです
abiも、うらんママさんと同じ和風ランチを選びそう!
角煮もエビも・・・良く見たらおうどんも~?
返信する
愛美さんへ (うらんママ)
2010-03-13 19:08:05
愛美さん、こんばんは

お花のある所には高価そうなカメラを持った人がたくさんみえますね。
私のはただシャッター押すだけですが・・

今日も肌寒い一日でしたね。
かと言って、冬の上着で出かけるのも気がひけて・・
薄着で出掛かけると風邪ひきそうで困ります。

最近はお値打ちなランチが多くて嬉しいですね。
角煮は本当に美味しかったのよ。。
だ・か・ら・体重が減りませんの・・

返信する
Unknown (のんき)
2010-03-15 17:14:47
やhっぱり私は花より団子ですわ!
綺麗なお花より、1000円のランチに釘付け!
お値打ちですねぇ
やっぱり和食がいいわ!

お花が「綺麗」の一言もなく、ランチの事ばかりでは気が引けますので、最後に一言・・・
しだれ梅が綺麗ですねぇ・・・
返信する
のんきさん (うらんママ)
2010-03-15 19:22:41
私は欲張りですので、両方です
このお店ちょっと面白いですよ。

1000円のランチで満腹です。
一度洋風ランチを食べてみたいと思うのに、ついつい和風ランチにしてしまいます。

どうぞお気にされませぬようにぃ~
返信する

コメントを投稿