ココうらうら☆

気の向くままに・・

神社とお寺めぐり

2016-03-10 23:03:26 | 日記
ご近所さんと榊原の射山神社に行きました。





その後白山町の成願寺に寄りました。
とても立派なお寺でした。













歴史を感じるお寺と神社でした。

お勉強の後はお腹が空くものです(^w^)



寒かったので温かいお蕎麦が美味しかったです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
榊原 (mcnj)
2016-03-14 07:31:42
大きな像のある、あの寺だけかとお思ったら、こんな、本格的な神社もあったのですね。
返信する
mcnjさんへ (うらんママ)
2016-03-14 16:52:25
それほど遠くなくても知らない神社やお寺がたくさんありますね。
成願寺さんのお弥陀様は椅子に腰掛けていらして珍しいそうですが、中には入れませんでした。
今日は榊原の林性寺さんの涅槃像曼陀羅図を見に行きましたが、立派なものでした♪
16日まで公開されています。
返信する

コメントを投稿