ココうらうら☆

気の向くままに・・

ギャラリーほたる子さんとのんちゃん

2012-03-16 23:30:10 | お出かけ
常滑の街を散策していると・・・
可愛いものがいっぱい発見できますよ♪



歩いていくと「ここがほたる子さんのお店です」とabiさん。。



でも入り口はこちらから・・って・・



ねこねここねこ展の絵も可愛い~



ねこちゃん好きのabiさんとjugonさんは看板にゃんこののんちゃんのところへ・・・



のんちゃんは薪ストーブの近くでお昼寝中でした。
「起きて」とおこしても起きません。
でもお構いなくシャッターを押す3人・・・
のんちゃん寝ていられなくなったようです。



起き上がってノビをひとつ。。
そしてお外に出て行きました。



ほたる子さんのお店の中を拝見しました。



素敵な焼き物や優しいお顔のお地蔵様がたくさん。
ほたる子さんのひげおやじさんも優しい方でした。

私は本当はお鍋の時の小鉢?なんだけどスープや色々使えそうな食器とほたる子さんのネコちゃんのとっても小さな置き物を購入。

ほたる子さんの作品を買うとその場で絵を描いていただけます。

3人にと書いていただいた絵がこちらです。
どれも心がほんわかとなる絵でした。



そしてのんちゃんもお店の中に戻ってきたので・・・
ほたる子さんのひげおやじさんの作品と一緒にモデルさんをしていただきました。



ここでjugonさんとお別れをして・・・

お店のすぐ前にある煙突を見て・・





私たちも駅に向いました。
その途中にあるパン屋さん「風舎」さんで、abiさんが昨日買って美味しかったと言われたヨモギのチーズクリームパンを買いました。



でもでもお名残惜しいので・・・

常滑屋さんでお茶をして・・・





今度は本当に駅に向いました。
郵便局前のポストの上に可愛い焼き物が・・・



常滑の駅でabiさんとお別れした後、私は一人で名鉄で中部国際空港に向いました。
電車に乗ること5分ほど・・・

今回私は津なぎさ町から9時のエアポートラインで空港経由して常滑(常滑駅に10時到着)に行ったのでした。



これだと津から1時間ほどで常滑に行けるんですよ。
そして乗り継ぎも楽です。

ところが落とし穴が・・・(笑
5時の船に乗ろうと空港に戻ったら5時の便は最初からなかったらしいのです。

1時間をスカイデッキで暇つぶし・・
BBさんで早めの夕食をいただきました(爆)



それでも家には7時過ぎに到着しました。
とても楽しい常滑散策の一日でした。

abiさん&jugonさん、誘ってくださってありがとうございました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2012-03-17 14:21:33
こんにちは、うらんママさん(=^・^=)
昨日の記事にコメントを…と思って来ましたら、もう次の記事が♪
昨日はとっても楽しいお時間をどうも有難うございました^^
のんちゃんばかりか…うらんママさんもお耳に障ったのでは?と心配しながらも…
喧しくてごめんにゃさいっ!でした~
やっぱり5時、なかったのですね、そんな気がしたのにしっかり調べなくてごめんにゃさいっ!でした~
うらんママさん、あら、いつの間に?っていうショットが多くてビックリでした^^
私は撮っていないお写真がたくさんあって楽しいです。
(*=ノω=)コショッ ベーグルはお持ち帰りなのだと思っておりました…(*≧艸≦)ぷぷっ!!
す、好きです!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
返信する
abiさんへ (うらんママ)
2012-03-17 20:03:19
abiさん、こんばんは~♪

昨日は何年かぶりにお会いできて嬉しかったです。
ガイド役もありがとうございました。

耳はかえって良くなったみたいですよ♪

時刻表は自分で調べなかったのがいけないのですよ。
午後は偶数時刻しか出てなかったみたい・・

あのメールの時は普通のベーグルを朝食用に買ったのですよ。
その後、ウィンドウショッピングをしていて・・
またお店の前に・・
暖房が効きすぎていてアイスコーヒーが飲みたくなってついつい・・

お写真はやっぱりabi さんのが素敵ですね~
ねこねここねこ展のお写真も黄色いお花があったのね~
またお勉強になりました。
返信する
ほたる子さん (がっちゃんショコラママ)
2012-03-17 21:06:48
このお店のネコちゃん、焼き物の間を器用に歩くのよね~
カフェもありますよね。
ちょうど、三叉路の所でいつもどちらに行ったらいいかって思うのです。

あれ?お昼御飯がヘルシーだからっておやつもあったし5時のベーグルですか?
でもここのベーグル、美味しいですよね。
スープも最高♪

うふふ・・・この時間だと我が家のパパさんと空港で会ってたかもしれませんねぇ~
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2012-03-17 23:14:21
のんちゃんは昨日は焼き物のそばは歩いていなかったです。
カフェあったのだと帰ってから気付きました。
私ったら、サービスのお茶だけ2杯もいただきましたよ(笑

私もスープもいただきたかったと後から物色しておりました。

え~~パパさんご覧になられていたかしら・・
お恥ずかしいですわ。
それでママさんはラコーダさんだったのですね♪
常滑情報をありがとうございました。
abiさんからもよろしくとのことでした。
返信する
さすがのん♪ (ほたる子ひげおやじ)
2012-03-20 16:49:09
のんのモデルッぷりさすがです(笑)
エアポートライン利用だと津まで一時間って
知りませんでした。メモメモ(笑)

「登り窯の10本煙突はクリスマス前に
      9本になります」
って子どもたちに話すのが楽しみなおやじです
  
「サンタさんがね持って行くんですよ」ってさ
(笑)
返信する
ほたる子ひげおやじさんへ (うらんママ)
2012-03-20 20:08:39
のんちゃんフワフワでとても可愛かったです。
モデルさんもできて良い子ですね♪

セントレアから津なぎさ町までの乗船時間は45分なのですよ。
是非お店をお休みされて津市の名物鰻を食べにきてくださいね。

思わず煙突の数を数えてしまいました
クリスマスに見に行ってみたいと思いましたよ

こちらにもコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿