ココうらうら☆

気の向くままに・・

モジャモジャくん

2012-09-11 16:01:47 | 日記
我が家の玄関側の庭に、グランドカバーとして植えたはずのワイヤープランツくんのことです。



去年の春に丸刈りにしてはずなのに一年半でもうこんなにモジャモジャになりました。

もう庭だけではおさまらず、駐車場のほうまで裏の門扉からはみ出して、門扉の開け閉めがし難いです。



なんたる成長ぶりでしょうか・・・

それに引き換え成長しない、我が家のオリーブちゃん。
それでも、今年はいつもより多く実をつけました。





お庭の剪定しないといけないなと、困り果ててリビングに入っていくと・・・
こんな可愛い顔で待っていてくれる子がいました。



そして家政婦の仕事も時々・・・



うらんは裏庭の見回りに・・・
主にトマト刈り(爆)



見回りから帰ってくると、美味しいトマトで幸せ顔。
でも少し暑いわね~~



なのに、シャンプー後、長電話して放置されていたココ松は、エアコンが寒かったらしくこんなところで日向ぼっこ。。
捜したんだから~~



と、私にはボケーとする暇がありません(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (がっちゃんショコラママ)
2012-09-11 23:41:30
お忙しくてお家ではボケーッとする暇が
ないのでお外に出たときくらいはボケーッとするのね。
(笑)がその事実を語っていますね。

家政婦のココ松もトマト農家のうらんちゃんもかわいいわ~♪
返信する
Unknown (jugon)
2012-09-12 09:19:37
うらんママさん、こんにちは

↑がっちゃんショコラママさんのつっこみ、いつも楽しいですね(^^)

我ベランダのオリーヴは、ものすごくお行儀が悪くてどれが主な枝だか分からないし、ワイヤーで縛っちゃってますよ。
でも、大切な可愛いオリーヴの木です。
今年は2本で6個しか実がついていません。
うらんママさんのところの実と同じくらいの大きさですよ。

少し涼しくなってきたのでお庭のお手入れもしようかな?っていう気になれますね。

うらんちゃん、暑そう!
ココちゃん涼しげで暖っかそう!

家に居たら居たで、することって際限がありませんよね?
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2012-09-12 19:48:10
ママさん、お忙しいところコメントありがとうございます♪

今日もボケーっとできませんでした(笑)
でも、「獣医さんで日本脳炎の予防注射してください」って言ってしまいました。
うらココ狂犬病予防注射完了~♪
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2012-09-12 19:51:47
jugonさん、こんばんは~♪

がっちゃんショコラママさんって、本当に楽しいかたでしょ~♪
黙っていたら、とても素敵なマダムですのに・・(笑)
あ、失言でした。お話しても楽しくて素敵なマダムです。

我が家は1本で8個ほどです。
毎年3個くらいなので・・・
木が弱っているようです。
手入れしないといけませんね。

ココのオチリ可愛いでしょ~♪
返信する

コメントを投稿