ココうらうら☆

気の向くままに・・

萩の餅

2012-09-01 22:49:09 | 日記
九月の朔日餅は「萩の餅」です。



包み紙にも萩の花が・・・

包みを開けると、やってきました。



うらんまでテーブルの下でお座りしております(笑)



小さめなので、一度に2個食べてしまいました。

最近は、洋菓子より和菓子が食べたくなります。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロらむっ!)
2012-09-01 23:24:55
~最近は、洋菓子より和菓子が食べたくなります~
そのうち、お茶は渋いのしか受けつけなくなります?
返信する
メロらむパパさんへ (うらんママ)
2012-09-02 00:23:24
えっ、もしかしてパパさんも・・・?(笑)

お茶は渋いと眠れなくて困ります。
今はまだお茶より珈琲が飲みたくなります。

はい!
和菓子に珈琲です(爆)
返信する
2個~? (がっちゃんショコラママ)
2012-09-02 07:48:55
私は7個食べてしまいました。今朝、残りの3個を頂いて完食
本当にありがとうございました
返信する
Unknown (ヴィヴィママ)
2012-09-02 10:28:35
あぁ~~~!
忘れてた~~!
でもどちらにしても取りに行けなかったわ
10月の朔日もちは絶対食べなきゃ!
渋いお茶で・
返信する
Unknown (abi)
2012-09-02 10:50:14
こんにちは、うらんママさん(=^・^=)
うらんママさんの朔日餅の話題は、
まるでカレンダーのように、必ず季節を告げてくれますよね~♪
朔日餅って、毎年同じなのですよね?
私だったら何個いけちゃうかしら~?
酒飲みだから1個・・・ってのは、甘い考えかしら?(笑
ココちゃんたち、少しペロ♪できましたか?(=^v^=)
返信する
Unknown (jugon)
2012-09-02 13:44:35
うらんママさん、こんにちは

おはぎの中がお餅ヴァージョンってことかしら?
月ごとにいろいろなお餅で、月初めが待ち遠しくなりますね?

一度に2個を何回? な~~んて(^^)

ココちゃん、期待がいっぱい目線。
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2012-09-02 17:19:53
え~~~~~そんなにぃ~!!

なのになぜにそんなに痩せていられるの????
もうびっくりです。
返信する
ヴィヴィママさんへ (うらんママ)
2012-09-02 17:21:11
今月のお餅は不人気だったようで、2時ごろでも残っておりましたよ。
10月のは栗で人気なのでちゃんと早く行かないとね。
返信する
abiさんへ (うらんママ)
2012-09-02 17:23:08
abiさん、こんにちは~♪

毎年同じなので、1年で終われば良いのに、母が楽しみにしているのでやめれません(笑)

どらも小さめなので2個はいけちゃうかもぉ~♪
返信する
jugonさんんへ (うらんママ)
2012-09-02 17:28:29
jugonさん、こんにちは~♪

私も最初は普通のおはぎ(もち米をついてない)だと思っていただいたのですが・・・
どうも中のもち米は道明寺のような気がします。

なんせ小さいので1口半でいただけてしまって観察する暇がありませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿