ココうらうら☆

気の向くままに・・

湯布院の紅葉

2012-11-04 17:58:08 | 旅行
バスが湯布院の駐車場に到着して下りようとした時に雨が・・・パラパラ
一応折りたたみの傘を持って散策しました。

まずは金鱗湖まで歩きました。
まだ少し早いようでしたが紅葉がとても綺麗でした。



私的にはまだ緑の葉もある、こんな状態が好きです。









お店を覗いてたくさん歩きました。
素敵なお店がたくさんありました。

以前来たときには無かったお店もたくさん・・



ここでお土産の焼酎を買って・・・
送っていただきました。













おやつをいただいているうちに暗くなって、雨が降ってきたのでついに傘をさしました。

私たちの宿は少し離れていたのでタクシーで宿に向いました。

お宿編に続きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとりと (おいちん)
2012-11-08 20:21:19
写真を拝見してて思ったのですが
雨の湯布院、しっとりとした風情がなかなか良いですな
ママのイメージともピッタリ合います

良い旅を楽しまれてきたみたいですな
返信する
きれいですね (ヴィヴィママ)
2012-11-08 21:35:52
湯布院行かれたのですね
私も行きたくて、友達の息子さんが就職したら行くことになってるんだけど・・
とりあえずお宿チェックしとこ~!!
返信する
おいちんさんへ (うらんママ)
2012-11-08 21:59:04
このときは、まだ雨は降っておりませんでした。
夕方宿に帰ろうと思った時に降りだしました。

私は晴れていて欲しかったのですが・・・
私のイメージとぴったりでしたか(笑)

珍道中で楽しかったです♪
返信する
ヴィヴィママさんへ (うらんママ)
2012-11-08 22:02:39
湯布院は2度目でした。
それでお買い物にも便利な「かおりの郷 はな村」で泊まりたかったのですが、私たちのグループだけ少し離れた宿になってしまったのです(怒)
はな村は女性に優しいサービスがされていて良かったそうですよ。

でも今回黒川温泉に行ってそちらのほうがおすすめかも・・?
返信する
Unknown (のんき)
2012-11-13 07:41:03
湯布院、いいですね
お土産もの屋さんを見て歩く。。。至福のひと時だわ。。アッ!私ね。

どこに行っても、甘味が付いて回るのが、女同士の旅のいいところなのよね。笑
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2012-11-13 22:58:02
湯布院もお店めぐりが忙しいですよ~
のんきさんなら、たくさん買い込んじゃいそうですね(笑)

デザートなしは考えられませんね。
返信する

コメントを投稿