ココうらうら☆

気の向くままに・・

生月さんでお昼

2015-08-30 20:04:36 | グルメ津市
今日は弟の13回忌の法要でした。

無事に終わって全員でのお食事は、津市の生月さん。

















お腹いっぱい~♪
私には姉と弟がいたのですが、一番年下なのに早すぎたよ(;_;)
母も無事に終えてホッとしたようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2015-09-01 16:04:47
こんにちは

13回忌って事は、弟さん40代で亡くなられましたか?早すぎます。

主人の姉も20代で亡くなりました

残った者が元気で思い出話をする事が供養じゃないかと思っています
お母さまは特にお辛いでしょうね
返信する
Unknown (paddy)
2015-09-01 22:01:27
こんばんは

うらんママさんは、お姉さまとうらんママさんの姉妹さんだと勝手に思い込んでいました。。。

弟さんもいらっしゃったのですね

13回忌ですか・・・

実は、わたしは7歳離れた兄がいたのですが、平成21年4月に肺がんに命を奪われてしまいました(涙)
しかもわたしの亡き母と同じ命日の4月19日に(/_;)


この春7回忌の法要を無事に終えることができて、父もわたしもホッとしました。

この7年、子どもが先に他界することくらい辛いことはない・・・って父を見ていてつくづく感じています(/_;)

うらんママさんのお母様のお気持ちがなんかうまく言えないのですがわかって胸がじーんとなっています(涙)

お母様が弟さんの分も元気に長生きしてくださると嬉しいですね
返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2015-09-02 00:48:17
弟は48で亡くなりました。
でも、20代とは若すぎますね(;_;)
やっぱり、年令順にいったほうが幸せなのでしょうね。
最近では、飛行機や車も増えて突然の事故が多くて年令順にはいかないことも多いですね。
年忌の日には思い出話をするのが法要だと言いますね。
毎年命日には事故現場に行っていたのですが、母はもう行かないことにしようと言い出しました。
毎年辛かったようです(;_;)
返信する
paddyさんへ (うらんママ)
2015-09-02 00:57:17
paddyさん、お優しいお言葉ありがとうございます♪
やっぱり似た経験がお有りだからこその思いからだと思います。
お兄様のこと残念でしたね。
まだまだお若いですのに・・
お父様のお気持ちも察しきれないくらいお辛かったと思います。
やっぱり、親より先にいってはいけないことですね(;_;)
まだ7回忌、お父様を支えてあげてくださいね。
paddyさんもお身体ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿