ココうらうら☆

気の向くままに・・

福井旅行1日目

2012-11-15 23:07:36 | 旅行
心配していたうらんのお腹の調子が戻ってきていたので、息子がうらんが疲れてひどくなると困るので見てるから置いていけばと言ってくれたのですが、迷ったあげく葛湯持参でうらんも連れて行くことにしました♪

ところがまたもや一大事が・・・
天気予報を見ていた温泉男が雪らしいのでチェーンが必要だと言っていると・・・
なのに自分のタイヤは春に履き替えた時に古いので捨ててもらったと・・・
この冬に買う予定にしていたと・・・「はぁーー?」

それならと・・
急いで私の車にスタッドレスタイヤを乗せてスタンドに走っていきました。(温泉男が)

でも結局は正解でした。

敦賀近くまでくると雨から雪に変わりました。



でも福井に入ると晴れ間も見えるようになってきました。
山々の紅葉がとても綺麗でした。



雨で休憩できなかったうらんとココをやっと休憩させることができました。



でもうらんの尻尾はドロンコになり拭くのが大変でした。

福井ICでおりて、お蕎麦をういただきに・・



「やっこ」さんで越前名物のおろし蕎麦をいただきました。
前の大き目の器にたっぷりのダシの中にたっぷりおろしダイコンが入っていました。
秋の茸と海老のかき揚もたっぷりでびっくりしました。

でも美味しくて完食してしまい、お腹がいっぱいになってしまいました。

その後東尋坊によって歩いてお腹を減らすことにしました。







一人寂しく・・?うらんが足元にいます。









車に乗ってココの後ろに見える橋に行ってみました。



雄島に渡る橋は11月30日まで工事中でわたることができませんでした。



遠くにサーファーが4人くらい波の中に見え隠れしました。



良い波でしょうね♪

近くの海浜公園の芝生が綺麗だったのでうらココを遊ばせてあげました。





心配したうらんはとても喜んで、元気に遠くまで走って行ってしまいます。
ココはすぐに捕まえてリードをつけました。
放置すると大変なことをしでかしそうです。

この後また雨が降り出したので、早めに宿に入ることにしました。

3時半に今日のお宿「わん庵」さんに到着しました。

お宿はまた明日につづきます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ カニ カニ (やっこ)
2012-11-17 11:32:04
うらココちゃん、おそろいで旅行できてよかったですね。
えっ!雪景色ですか!?
タイヤを替えて行って良かったですね~。
カニ料理、夫婦の会話がなくなった夕食だったでしょう(笑)
これでもかー!!ってくらいカニが出てきますよね。
やっこも鳥取でカニの美味しい民宿に泊まった時は、
すごくもったいない気持ちになりました。
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2012-11-17 22:53:57
やっこさん、こんばんは~

本当に朝も連れていって良いかと迷いました。
なんせ11歳と高齢になってきましたので・・

でも元気にしていてくれたので良かったです。

タイヤ規制が出ていましたので、良かったです。

普段でも会話が減ってきてるのに蟹はね~(笑)

二人の会話は「もう食べれないわ~」

私も以前夕日が浦とかいう旅館で蟹をいただいたことあります。
あちらでは松葉蟹というのでしょうか?
確かにもったいないいただきかたになってしまいますね。
私たちも二人で半分で良かったねという結論になりました。

返信する

コメントを投稿