ココうらうら☆

気の向くままに・・

エコだけれど・・

2012-06-05 22:15:42 | 日記
暑くなってきたので、デッキによしずを置きました。
お部屋の中が少し暗くなりますが、陽射しを遮るにはベストかも・・・
でもお洒落じゃないわー



でも今日は一日曇っていて、涼しかった。

午後からデパートのセールに出かける前に、腹ごしらえをして出かけることに・・・
お腹が空いているとスィーツをついつい買ってしまうから・・
7日は私のドックなのですもの~

先日の潮干狩りのハマグリを酒蒸しして冷凍してあったものでパスタを作りました。
スープも一緒に冷凍してあったのでバターとお醤油とコショウを加えるだけで美味しいパスタになりました。
オリーブオイルにしたほうが良かったかと後から思ったのでありました(笑

トッピングには大葉を・・・
さっぱり和風だけどバターのコクが出て美味しかったです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまぐりがおいしそう~! (やっこ)
2012-06-05 22:43:26
ハマグリがゴロゴロ入ったパスタ、おいしそうです~!
お店で食べたら1500円くらいしちゃいますね^^

ココちゃん、「よしずはじゃま!」って言ってませんか? 
明るいココちゃんの性格だから、明るいところが好きそうな気がします。
反対にうらんちゃんは、「わたしは日に焼けるのが嫌だから、日陰でまったりとしてるほうがいいわ・・」って言いそうですね。
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2012-06-06 00:04:21
ハマグリよりアサリのほうが良かったのでしょうが・・・
アサリは全部いただいてしまいました。

今日は主人がいたので殻は入れませんでした。
面倒だと言われるものですから・・・
1500円で召し上がっていただけるのですか~(笑

今日は曇っていたので少し暗かったですね。
ココは明るいというか、おバカなのです(笑)

うらんは本当におばあさんのようですし・・(爆)
やっこさん、わんちゃんとお話ができそうですね~スゴイ♪
返信する
お腹すいた・・・ (がっちゃんショコラママ)
2012-06-06 06:36:11
おはようございます、今日は朝ご飯まだなんですが
今、グルルって言いました。
やはりバターの方がこくがあって美味しいでしょう。
それくらいのカロリー、どちらでも変わりませんよ~、お善哉を抜いた方が痩せるのでは?
返信する
Unknown (jugon)
2012-06-06 10:10:14
うらんママさん、こんにちは

デッキはとっても涼しげになりましたね。
梅雨を一足飛びにして夏がいいですね~!

私は、アサリと大葉のパスタが大好きです。
バターたっぷりでね(^^)
もう随分作っていませんでした。
私も和風の場合は殻は外します。
うらんママさんは蛤でお作りになったのですね。

ドックは明日ですか?
私が間違えたかも・・・
返信する
Unknown (ももママ)
2012-06-06 19:04:32
酒蒸しして冷凍するのね。
いいこと聞いたわ♪

あさりでも大丈夫ですよね?
いつもそのまま冷凍しちゃうけど
一手間掛けておけばすぐパスタが出来上がりますね。
スープは別に冷凍するの>
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2012-06-06 19:56:48
今日のおやつはチェリーとグレープフルーツのみですの・・
明日の体重測定のためざんす~
え、なら食べるなと・・・確かに~(笑

やっぱりバターは美味しいですね~♪

返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2012-06-06 20:01:12
jugonさん、こんばんは~♪

私のお料理の先生が何をおっしゃいます~

私もアサリのほうが好きですが、たまたま冷凍庫を覗いたらハマグリみつけたので作りました。
やっぱりバターですか~?

jugonさんならオイルでとおっしゃるかと思っておりました。

はい、ドックは明日なのであと一時間で絶食です。
明日の朝間違って朝食食べそうで・・いつも緊張します。
返信する
ももママさんへ (うらんママ)
2012-06-06 20:06:51
ももママさんまで~
私のお料理の先生なのに・・
たまにお料理の記事にしてみたけれど・・恥ずかしくなってきましたわ。。穴、穴、穴~

本当は私もいつもはアサリですよ~
あったハマグリを使ってみただけです。

酒蒸しして殻だけとって、そのままスープも全部一緒に保存しましたよ。(一度に使えそうな量だったから)

ももママちゃんなら、もっと違うお料理になりそうですよね~♪

返信する

コメントを投稿