ココうらうら☆

気の向くままに・・

きいながしま港市

2010-12-23 21:48:34 | お出かけ
今月28日までやっている、紀伊長島市場のきいながしま港市に行ってきました。



たくさんのお店が出ていて、伊勢海老やマグロ、ぶり、サンマなどの干し物などたくさん売られていました。
ブリやハマチなどは1本まるごとで、とても安いでしたよ。


私は伊勢海老とマグロ、サンマとイカの一夜干などをお買い上げ~
市価の2割くらい安いらしいですよ。

焼き牡蠣なども売っていたのですが、行列ができていたので食べられなかったのが残念です。
うらココを車で待たせていたので、急いでいましたから~

車に買ったものを乗せて、お散歩しました。







買った牡蠣のお寿司や焼きサンマ寿司を海のそばでいただきました。
うらココにはリンゴをあげました。
写真を撮っている間に、うらんは上に乗ってた牡蠣だけ盗み食いしましたぁーー

お天気も良く暖かい一日で海も綺麗でしたよ。

夕飯にまぐろのブロックをお刺身に調理したのですが、トロの部分だったので包丁が切れ味悪いこと~
お味はとても美味しゅうございました。
ただ・・今でも手がお魚臭いですの・・
お風呂に入って良く洗わないといけませんわ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ももママ)
2010-12-23 22:18:38
まぐろや伊勢エビが安いのはうらやましい!!
うちのほうで安いのは、アジとかイカぐらい?
サバも安いか・・
でも伊勢エビがいい!!!!(笑)

大掃除も中途半端でこれで年が越せるのか??
まぁほこりでは死なないわな(笑)
返信する
ももママさんへ (うらんママ)
2010-12-23 22:50:31
サバは詰め放題とかしていましたよ~
干物もたくさんありました。

伊勢海老3匹はお正月用に冷凍しました。
急いで冷凍したので写真撮り忘れました。

生のままで冷凍したほうが、茹でてから冷凍するより美味しいって、ウェブで捜したら書いてあったのです。

本当は28日にもう一度行きたいくらいなのですが、人が多そうで・・・

私もお掃除は手抜きです。
またいつでも出来るから(いつでも出来たら年末に苦労しませんがね)
何もしなくても年は越せますってばぁ~(笑)
返信する
もうお正月(笑) (さくらこ)
2010-12-23 23:55:50
毎月土曜日が開催なんだぁ
なんで、土曜日なのだぁ~(」゜□゜)」

今の市場は活気があって、ついつい余分に買ってしまいそう(笑)
でも、買う前に冷凍庫の掃除をせな(≧ε≦)
返信する
さくらこさんへ (うらんママ)
2010-12-24 07:35:43
そなのよ~土曜日。
でも年末だけはも毎日やってるよ~
日曜日に行ってみますか~?
すごい人だと思います。

そうなの普段より安いからついつい・・
っで、家に帰って冷凍庫のものを放り出しました。
小さな保冷剤山ほど出てきました(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2010-12-25 19:52:52
この催しは、毎日新聞の朝刊に折込広告が入っていて、まじまじと穴が空くほど見ていたんです。28日には行く事が出来るかなぁ~~~
「出来るカッ!」の一言でしたが・・・

紀勢道が無料になったことを受けて、こちらのほうからも、お客さんを呼び込もうと言うのかな・・
このあたりにまで、チラシが入っていたって言うことは・・・・たぶんすごい人でしょうね。
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2010-12-26 01:10:39
チラシ入っていましたか?
確かに名古屋、大阪とか滋賀ナンバーの車もたくさんいましたよ。
お刺身も美味しかったです。
私も28日に行きたいところですが、すごい混雑だと思います。
私は渋滞とか混雑嫌いなので、止めときますわ~
返信する

コメントを投稿