ココうらうら☆

気の向くままに・・

なばなの里は河津桜が満開

2013-03-19 23:11:26 | 
昨日行く予定だった、なばなの里に行ってきました。
暖かくてお出かけ日和でした。





なばなの里の梅の花はもうほとんど散ってしまっていました。
でも河津桜と枝垂れ桜がとても綺麗でした。









きんさん、ぎんさんの植樹された、薄墨桜も満開でした。





チューリップも少し咲いていました。



綺麗なお花を満喫したので、お食事に行くことに・・・
向ったのは文化亭さんでした。



ハンバーグと海老クリームコロッケフライと蛤のフライの三点盛のランチをいただきました。

その後、場所を変えて、お善哉もいただきました。
きっとこの冬最後のお善哉になることでしょう。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2013-03-20 08:39:08
一日違うだけで、春が進みましたね
一昨日、しだれ桜や薄墨桜は、もう1歩の状態でした

あそこで善哉ね。
私も心惹かれましたが、帰りの御在所で。。との思いからあそこでは我慢しました(笑)
結局、23号を帰ってきたので、ご在所に寄れませんでした
教訓!思った時に食べる!
返信する
キレイ♪ (やっこ)
2013-03-20 13:15:40
なばなも春本番を迎えましたね。
こちらのしだれ梅の様子、今年は見られなかったわ~ヾ(´д`;)ノ

河津桜→ソメイヨシノ→チューリップですね。
この先どんどんお花が咲いていくと、ブロガーの皆さんも忙しくなりますね!
返信する
Unknown (jugon)
2013-03-20 14:31:21
うらんママさん、こんにちは

なばなの里の河津桜は満開ですね。
水仙の中の花弁も綺麗です。
きんさんぎんさんの薄墨桜は大きいですね。もう何年くらい前かしら?
今はお嬢さん方が有名ですよね。

おぜんざい、そう言えばこの前の名古屋では作りませんでした。

↓ココちゃん、心配ですね。
せっかくがんばってお薬を飲んだのに数値が良くなっていないとがっかりします。お薬には副作用があるのですか?
お薬はお薬ですものね、量が増えるのも心配。
ワンちゃんも体調のこと教えてくれるといいのに。
お大事になさってください。
セカンド・オピニオンも時には必要ですね。
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2013-03-20 22:36:54
一日違うだけでずいぶんとお花が開くのですね。
梅は散ってしまったし・・・

おぜんざいはくらし野さんです。
帰り道にね。
赤福のお善哉も食べたいですね。
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2013-03-20 22:39:42
梅も桜も少しの間だけですものね。
日にちをあわせるのが大変ですね。

もうすぐチューリップですね♪
可愛くてカラフルで元気がでますね。

ブログも最近さぼりクセがついていけません(笑)
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2013-03-20 22:44:42
jugonさん、こんばんは~♪

河津桜が多くてピンク色が目に飛び込んできますね。
ミズキも三椏もサンシュウも咲いていましたよ。

もうすぐハナモモも咲き出しますね。

きんさん、ぎんさんの四姉妹は最近良くテレビで拝見しますね。
皆さんお元気ですよね~

お薬ストップしているのですが、大丈夫かな?
獣医さんの言われることを聞かないといけないかしら?
今日も元気なココ松でした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿