アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

シカモア温泉。

2010-02-21 | アメリカ☆旅行
ソルバング観光のあとは、いよいよシカモア温泉

一昨々年の11月以来2度目の訪問です。


今回は予約するのが遅かったため(といっても去年の11月に予約したのですが・・)

すでに一番下のカテゴリーのお部屋しか空いていませんでした。


お部屋は思っていたよりは綺麗だったけど、思っていたよりは狭くて暗かったです


狭くて置く場所がなかったのか、TVもあんな高いところに・・・(笑)


バスルームがこれまた狭っ

シンクまわりにほとんどスペースがないので、女性には使い難いですね。。。


前回がスイートの利用だっただけに、かなり狭くて使い難いと感じてしまいましたが

ここでの楽しみはなんといっても温泉ですから♪


ベランダには客室露天風呂(笑)

このジャグジーだけは、前回泊まったお部屋のものよりも新しくて綺麗でした。


ここのお湯は硫黄泉。硫黄の香りが温泉気分を盛り上げてくれます

最初は透明なお湯ですが、少し時間が経つと白濁してきます。


今回もここに2泊したのですが(ミニマム2泊~なので)

いったい合計で何時間お湯に浸かっていたんだろう??

よく湯あたりしなかったなーと思うほど、思いっきり心行くまで温泉を満喫してきました

++++++

そしてシカモアといえば、お楽しみがもう一つ・・

このホテルのレストランでの食事です。

前回ここのレストランで食事をして、すごく美味しかったんですよねー。


今回私がいただいたのはPan Seared Scallops on the Half Shellと、Fresh Fish of the Day。

どちらも美味しかったです。でも、前回のほうが美味しかったような・・・。


ブレブレですみません・・・(汗)

旦那さんは本日のスープと、毎度のお肉料理を。(スープの写真、撮り忘れ)

デザートのクレームブリュレは私がオーダー。

前回もここでクレームブリュレをいただいたのですが

そのときは渡米して間もなかったということもあり、

クレームブリュレのあまりの大きさと甘さに驚いたのですが

今回は大きさにも甘さにも全く驚かず・・・複雑な気分(vv;)

さすがに完食するのは未だに無理ですけどね(笑)


こちらは朝食。私は本日のオムレツを。旦那さんはターキーサンド。

オムレツは、中に入っているモントレー産のプリップリのエビが美味♪

ただ、ゴートチーズの量がちょっと多すぎたかな。。。

旦那さんのターキーサンドはすごく薄味。

私はターキーのハムがあまり得意ではないので、一口もらってギブでしたけど

旦那さんは薄味でさっぱり食べられるから朝食にだと、喜んで食べていました。


楽しみにしていたこのレストランでの食事ですが

全体的に前回のお料理のほうが美味しかったかなぁ・・・。

ただ、このレストラン、すっごくお安いんですよね。

そこそこ雰囲気も良くて、そこそこ味も良くて、そしてあのお値段。全然OKです

++++++




ホテルのまわりでは、もう桜が咲いていました。春ですね~。


以上、シカモア温泉編でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
客室露天風呂 (sachi)
2010-02-21 14:11:52
ここりんさん、こんにちは!
アメリカにも硫黄泉があるんですねー。
硫黄泉のジャグジーなんて入ってみたいです!
私も今日は客室露天風呂付のお部屋に泊っている予定でしたが、体調不良で前々日にキャンセル。キャンセルチャージだけ払って、家でごろごろしています。ここりんさんは心ゆくまで温泉満喫出来て良かったですね!
河津桜のような早咲きのさくらでしょうか?
ピンクの桜が青空に映えてとってもきれいですね♪
sachiさん (ここりん)
2010-02-22 09:36:20
sachiさん こんにちは~^^

アメリカにもこんな温泉宿があるなんて、ちょっと意外ですよね
久々の硫黄泉、良かったですよ~温泉に浸かっている~っていう感じがして^^

sachiさんは、温泉のご予定をキャンセルされたんですか。。。それは残念
前々日のキャンセルでもキャンセルチャージを取られちゃうんですねぇ・・・
体調のほうはいかがですか?お大事になさってくださいね~。

桜はどうなんでしょう?早咲きなのかな?
わたしたちがここへ行ったときはすごく暖かくて連日20度を超えていたから
一気に咲き始めたのかもしれませんね~。
わたしが住んでいるのは北カリフォルニアですが、この辺も桜が咲き始めましたよ^^
この辺はまだ寒いので、早咲きの桜なんでしょうね~
硫黄!! (エタニティリング)
2010-02-25 23:22:37
硫黄の香りがするお湯だったのですね?
これって、ホント笑われるかも???ですが・・・温泉の雰囲気真面目に盛り上がります!すっごく意味わかります!汗。。。。
エタニティさん (ここりん)
2010-02-26 05:38:03
そうなんです~硫黄泉なんです♪
アメリカの温泉でしかもジャグジー。
これでもし、無色透明の無臭の温泉だったら、
全然温泉に浸かっているという気分には
なれないかもしれませんよね~。
温泉気分を楽しめる硫黄泉でよかったです^^