アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

思いっきりシーフード☆

2010-02-21 | アメリカ☆旅行
朝食抜きで、午前11時に張り切ってやってきたのは

ピスモビーチにあるシーフードのお店「Cracked Crab」

こちらも2度目の訪問です。

どうしてこんなに早い時間からシーフードを食べにきたのかというと・・・

このレストランは大人気で激混みだから!* 予約は受け付けていないそうです。

前日、ここの前を何度か車で通ったのですが、いつ見てもウェイティングの人だかりができていたので

これは、オープンと同時に行くしかない!(バレンタインデーだからいつも以上に混むかも?だし)

ということで、11時より少し前に到着。さすがに一番のりです(笑)



オープン前はさすがにまだダレも座っていないウェイティング用のベンチ。


オープンと同時に店内に入ったのは、私たちともう一組のカップルの2組だけでしたが

びっくりするほどあっという間に満席になりました

本当にすご人気店なんですねー。


まだ午前中ですが・・・で乾杯 

写真右)どのテーブルにも置いてある落書き用のクレヨン。


まずはクラムチャウダーとオイスター。

クラムチャウダー美味しい~。クラムがたーっぷり

オイスターは普通。



そして、お目当てのカニ!これで一人前です。

今回はSnow CrabとDungeness crabをチョイス。

ダンジネスクラブは追加料金を払って、Live Dungeness crabを調理していただきました。

んーーーっ、やっぱり新鮮なだけあって、ダンジネスクラブがうまいっ!

茹でたてアツアツでカニ肉がプリップリしています。

今まで食べたダンジネスクラブの中で間違いなく一番美味しい。


でもね・・・飽きるんですよねぇ・・蟹ってどうしても途中で飽きちゃう

2人で一人前をシェアしたのに、それでも飽きてしまって^^;




・・・それにしても、午前中からカニをムシャムシャ食べるなんてこと

なかなかないですよね(笑)



左)こちらはSnow Crab(ずわいがに)こちらは冷凍もので、ちょっと塩気が強かったかな。

右)前回食べてとっても美味しかったFish Taco。今回はフツーでした。




お腹いっぱいシーフード三昧、ごちそうさまでした!

私たちが帰る頃には、レストランの前にウェイティングの人だかりができていました。

その後、4時少し前にたまたまここの前を通ったのですが、

そんな時間でもウェイティングの人がいてビックリ。

早い時間に行って大正解でしたー



最新の画像もっと見る