アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

Pike Place Market/Seattle

2008-12-02 | アメリカ☆旅行

                      お久しぶりです☆
             11月中は、お出かけネタがなくてお休みしていましたが、
       サンクスギビングの連休を利用して「シアトル食い倒れの旅」に出かけたので
                   ブログを再開いたしま~す

          
            <尾翼におじさんの顔が描かれたアラスカンエアを初利用>


     ☆しばらくシアトルネタを引っ張りますので、よろしくお付き合いくださいませ~

                         ++++++

          
             今日は、観光客に大人気のPike Place Marketをご紹介。

          私たちが利用したAlexis Hotel(ホテル編は後日アップします)からは
                       徒歩で10分ほどでした。


  新鮮な野菜やフルーツたち~            あっ!紫アスパラがっ・・・!(欲しーっ)


        観光客で大混雑のマーケットでは、歩くのも写真を撮るのも一苦労でした。

        

        


                 シアトルといえば、新鮮な魚貝たち


              
                  地元だったら、買って帰りたかったな


          

    
    
         ↑ジャーキーのお店。
    これなら買って帰れるわーということで↓
    
                       この2品をお買い上げ。

          
                     こちらはハチミツのお店。

            
                イチゴやシナモン、レモン味などのハチミツスティックと、
                蜂の巣をそのままカットした甘~いハチミツをお買い上げ。

        
                     こちらはパスタのお店。面白~い。

               

          
        食料品を扱うお店だけではなく、洋服や雑貨、みやげ物を扱うお店まで様々。

                 
                          地下にもお店が。

                             ++++

          
                          夜のマーケット。
         (夜といっても、マーケットは6時までの営業なので、こんなに真っ暗だけど、まだ5時半です)

               どうしても買いたいものがあったので、最後の夜に
                  もう一度マーケットまで足を運びました。

                 

        
           マーケットの前では、生木のクリスマスツリーが売られていました。

                  
                 どうしても買いたかったものというのは、これ。
                          紫アスパラです。

        わざわざシアトルでアスパラなんか買わなくても・・と思われるかもですが
               アメリカではまだ一度も見たことがなかったので
         もしかしてアメリカにはないのかな~?と思って諦めていたのですけど
           今回たまたまシアトルで見つけたので、どうしても欲しくって^^;
          

        甘くて軟らかくて美味しい~紫アスパラ、どう料理していただこうかな^^
                            

                           
                            +++
                           ☆おまけ☆

          
      マーケットの正面にある「スターバックス1号店」には人だかりが出来ていました。

*****************************************************************************

           次はシアトル・シーフードグルメ編 その①に続きま~す


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーケット (honey)
2008-12-02 22:30:47
マーケット、見てまわるだけで楽しそうですねー。
美味しそうなものがたくさん・・・
アスパラ、アメリカには売ってないんですか??なんだか意外。
シアトル記事、次も楽しみにしてます~。
返信する
楽しい! (がうでぃ)
2008-12-02 22:32:23
食材の写真!
こんなに並んでいると華やか??
に見えたりするのは私だけでしょうか?

紫のアスパラ・・・・・・
どんなかしら?
私は残念ながら頂いたことないです!
返信する
おいしそ~ (はな)
2008-12-03 01:24:40
食い倒れの旅からおかえりなさい

私も大昔、シアトルからアラスカエアに乗ったことがあります
チケットに印字されてた2レター(AS)がどこの航空会社なのかわからず(笑)、空港の人に「これどこの会社??」って大汗かいて聞きました
たしかここって、事故率がすごく低いんですよね。
サーモンの特別塗装機があるらしいですよ~。

それにしても、シアトルのマーケット楽しそう
シーフードは見るからに美味しそうだし、野菜も豊富ですね。
紫アスパラは、白アスパラとはまた違う味なのですか?
‥もうかなり寒いでしょうに、この季節に沢山並んでいるのに驚きました。
アスパラお料理編も是非upして下さい
返信する
シアトル (sunny)
2008-12-03 02:01:41
おかえりなさいまし~。
シアトルいかがでしたか?

LAに住む友人が野球を見に行き、
「ピースフルだけど何もない街だぜー」と
言っていたのを思い出します。
彼は退屈しちゃったみたいです。
あ、カフェはいっぱいあるんですよね?

ご感想聞かせてください。
返信する
 (ここりん)
2008-12-03 05:54:21
honeyさん
ここのマーケットには、本当に沢山の色んなお店が入っていて
とても楽しかったです
でも、美味しそうな魚介類は見ているだけじゃなくて
あれこれ買ってみたかったです~。
空輸で自宅まで送ってくれるらしいので何か買ってみればよかったかな~?

アスパラは、グリーンアスパラやホワイトアスパラは
普通に売られているんですけど、紫アスパラをまだ見たことがなかったのですー。

がうでぃさん
色とりどりの野菜やフルーツが並ぶお店は、華やかに見えますよね~

紫アスパラは、長野県産や、北海道産のものが有名(?)ですよ~。
そのまま生でも食べられてしまうくらい甘くて軟らかくて
初めて食べたときは、ビックリ&感動でした☆
がうでぃさんも是非一度食べてみてください~

はなさん
ただいまです~。食べまくってきました!(笑)

アラスカンエアは、私もアメリカに来るまで知りませんでした(笑)
でも、あのおじさんの顔が描かれた機体は、一度見ると
忘れませんよね(='m')
>たしかここって、事故率がすごく低いんですよね。
( ・▽・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー  そうなんですか~知りませんでした~。
あ、そうそう。サーモン柄の機体は、以前見たことがあります~。
飛行機をサーモンにしてしまうなんて、すごいですよね(笑)

>紫アスパラは、白アスパラとはまた違う味なのですか?
はい~違います~。調理方法は、グリーンアスパラと
同じような感じで、ホワイトアスパラよりも楽ちんです。
生でも食べられるくらい軟らかくて甘味も強くて、
初めて食べたときは、感動ものでしたよ~^^
*ただし、今回私がシアトルで購入した紫アスパラは、
日本で食べたことのある紫アスパラに比べるとでした^^;


sunnyさん
ただいまです~。
シアトルは・・・寒かったです(笑)

今回の旅行は、最初から観光目的ではなくて、シアトルの
シーフードが目当てだったので、ひたすら食っちゃ寝を
繰り返すだけのグウタラ旅になってしまったので、
シアトルがどんな街なのか、何もない街なのかどうかさえも
よくわかっていません~(^▽^;

そんな初シアトルの印象は
「空がいつもどんよりしていてお天気が悪い。そして寒い」でしょうか・・・。
って、これだけでは何だか最悪の印象ですが(汗)
街並みが美しい街で、私は嫌いではないかもです~シアトル^^
返信する
シアトルといえば・・ (ぐうまま)
2008-12-06 17:32:56
おぉ~イチローで有名な(?)あのシアトルですかぁ~♪
確かスタバやボーイングの本社があって、治安がいいで有名な都市ですよね。
そういえば昔、どんな街かも知らないくせに「アメリカに住むならシアトルがいいな」
なんて漠然と思っていたことがあります(笑)
(今はダンゼンここりんさんの住む街がいいけど
位置的にはカナダ寄りのほうなのかしら?

食い倒れの旅いいですね~
マーケット散策も楽しそう♪
やっぱりアメリカの市場っておしゃれだなぁ。
ハチミツのスティックって便利で良さそうですね。

ところで、サンクスギビングってどんな祝日なんですか?(おバカな質問)
アメリカというとお休みが多いイメージがあるけど、意外と祝日少ないんですよね。
返信する
ぐうままさん (ここりん)
2008-12-08 06:28:03
イチローとスタバとボーイングのシアトルです~(笑)

>「アメリカに住むならシアトルがいいな」
o(〃^▽^〃)oあははっ
シアトルは、良さそうな街だけど、ちょっと寒いかも・・・。
シアトルからカナダのバンクーバーまでは、車で2~3時間で
行けるようですよ~。
カリフォルニアよりもカナダのほうがよっぽど近いようです~。

マーケット散策、すごく楽しかったです~。
自宅近くにもこんなマーケットがあればいいのになぁ(*´I `*)

サンクスギビング=感謝祭って言われていますよね。
私もサンクスギビングが何の日なのか知らなくて、
こちらに来てから調べてみたのですけど、確か収穫に
感謝する日とかなんとか・・・
そんな感じの日だったと思います~(^▽^;

>意外と祝日少ないんですよね
そうなんです。で、ちょっと調べてみました(暇人。。笑)

http://www.buyusa.gov/japan/ja/holidays.html
アメリカの祝日はこんな感じなんですけど、
10月13日のコロンブスデーなんて全然知らないし(実際お休みじゃなかったので)
11月11日のベテランズデー(復員軍人の日 )も
旦那さんの会社はお休みではないんですよね・・・(なんでだろ・・?)
これに対して日本は年間17日の祝日があるので、祝日は
日本のほうが圧倒的に多いんですよね~。
なので、我が家はアメリカに来てからお休みが少なくなってしまいました(vv;)
返信する
はじめまして♪ (yumi)
2010-06-21 14:02:12
シアトル楽しそうですねっ!!!
私もシアトル行くんですけど、
しおりを作らないといけないんです・・・。
そこで、ここに載ってる写真を
しおりに使わせてもらってもいいですか?
返事待ってます!!
返信する
yumiさん (ここりん)
2010-06-22 02:40:13
はじめまして。コメントありがとうございます。

しおり・・・ですか?(・・?
こんな写真でお役に立てるのであれば
どうぞ使ってやってください。
シアトル旅行、楽しんでくださいね♪
私もまた再来月にはシアトルに行く予定です^^
返信する