アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

シアトルでシーフード①

2008-12-04 | アメリカ☆旅行
今回の旅の目的は「美味しいシーフードをたらふく食べること」。

シアトルに到着したその日から連日シーフード三昧の旅でした( v ̄▽ ̄)

++++++


シアトルに到着したサンクスギビング当日の夕方。

この日はお休みをしているお店が多いので、

シーフードレストランが建ち並び観光名所の一つとなっている

ウォーターフロントの周辺をぷらぷら歩きながら

営業しているお店を探すことに。




思っていた以上にクローズしているお店が多くて焦りましたが

なんとか営業中のレストランを発見。


しかもこの【Crab Pot】は、滞在中一度利用してみたいと思っていた

レストランの一つでした^^ラッキー


・・・(笑)


まだ夕方の5時前だというのに、結構お客さんが入っています。

みなさん開いているレストランを探してここに辿り着いたのかしら(笑)


まずは大きなパンと・・・


このセットが運ばれてきます。

そう、これは・・・


カニの殻をかち割るための、木製ハンマーでした。

ダンジネスクラブとスノークラブ(ズワイガニ)、エビにムール貝に

アサリにソーセージにとうもろこしにじゃがいも。

これが大きなボールで運ばれてきて、ドサッ!と

紙を敷いたテーブルの上にぶちまけられます。

アメリカらしいというか何と言うか、とにかく豪快です~


紙エプロン姿って何だか笑える・・(笑)


シーフードの中でも、とくに楽しみにしていたのがオイスター♪

翌日はオイスターのお店に予約を入れてあるので

この日はとりあえず6ピースだけ。


ここのクラムチャウダーは独特の香りがありましたが、

あっさりさっぱり系で美味しかったです^^

+++++++
+++++++

旅行2日目のランチもウォーターフロントで。


この日のお天気もど~んより。滞在中毎日こんなお天気でした^^;
(レストランの席から)


今回は、レンタカーを借りずに徒歩でプラプラ~だったので

お昼からビール♪なんてこともできちゃいます


もちろん今日もシーフード三昧ですよ

これ、↑見た目は普通ですが、めちゃくちゃ美味でしたっ!

お出汁たっぷりのスープにパンを浸して食べると

やめられない止まらない


そしてここでもまたクラムチャウダー。

ここのは、すでに見た目がこってりしていますが、

お味もそのままこってり系。

でもこれが美味しかった~。

もう一度食べたいです・・( ̄¬ ̄)


そしてやっぱり我慢できないオイスター(笑)

でもこの日の夜はオイスターのお店に行くことになっているので

控えめに4ピースにしておきました^^;


旦那さんはフィッシュタコ。


私はサーモンバーガー。

サーモンが激うまこれはバーガーじゃなくて

普通にサーモンステーキで食べたかったかも

+++

このレストランは、全体的にお料理が美味しくてでした。

でも、適当に見つけて入ったお店なので、残念ながら名前を覚えていません・・(vv;)

店内の雰囲気もよく、今回のシアトル旅行で一番気に入った

レストランがここなんですけどね~^^;

レストラン名、控えておくべきだったわ・・


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

☆おまけ☆

旅行3日目の朝ごはん。




暴飲暴食が続くと、どうしてもこの手の食事が恋しくなります(vv*)

******************************************************

次回もシアトルグルメ ~オイスター編~ でーす。

(↓は予告写真です 笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンマー (honey)
2008-12-04 20:18:02
すごーい、本格的(笑)
黙々とカニを割って食べてしまいそう~。
オイスター、いいですねー。
今年はまだ食べてないなあ・・・
牡蠣三昧っ、気になるー!!!
返信する
やっぱり・・ (がうでぃ)
2008-12-04 21:01:59
食いしん坊の旅と聞き、シアトル・・・
やっぱりなあ。。。トンカチ見て確信。。。
いいなあ。。。。蟹と牡蠣なんて。。もう辛いお写真オンパレードですよ。
返信する
かにかに (はな)
2008-12-05 01:17:40
蟹食べるのに「エプロン」って凄い
‥私はご主人様のエプロン写真がツボでした。なんだか可愛いです

サンクスギビング当日のお店、当たりで良かったですね~。
それにしてもシアトルのシーフードレストラン、レベルが高過ぎです。
私もサーモンステーキ、食べてみた~い

‥曇り空のシアトルですが、再訪の可能性アリですか?
返信する
 (ここりん)
2008-12-05 03:57:28
honeyさん
ハンマーを使って蟹を食べるのは、さすがに初めてだったかも(笑)
旦那さんが蟹を食べるのがあまりにも下手なので、
私が黙々と2人分の蟹を剥いてました(^▽^;
(蟹を食べていて殻が唇に刺さり、血を流したことまである人なんですよ~ 苦笑)

これからのシーズンは日本も牡蠣が美味しいですよね!
久しぶりに日本の大粒の牡蠣も食べたいな~♪

がうでぃさん
日本も、越前ガニや牡蠣はこれからが美味しいシーズンじゃないですか
是非是非、美味しい日本の海の幸を沢山食べて、blogで
美味しい写真をご紹介してくださ~い(^▽^)

はなさん
(='m')ウププ 旦那さんのエプロン姿、ホント面白かったですよ(笑)

今回私たちが利用したシーフードレストランのほとんどが
ウォーターフロントと呼ばれているエリアにある観光客向けの
レストランだったので、実はそんなに期待はしていなかったのですが
(新鮮な牡蠣さえ食べられれば~と思って)
意外と美味しかったです~^^
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでは
まだ美味しいお店に当たったことがないので、観光地のレストランは
どこもそんなに美味しくないのだと思っていました^^;

再訪の可能性は、アリかも???
今回私たちが泊まったホテルがとても良かったのですが
そこがワンコOKのホテルだったので、犬を飼ったらワンコ連れで
行ってみてもいいかも(^m^)
返信する