アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

どーでもいい(悩)

2007-12-07 | アメリカ☆旅行
(悩)と言ってもひじょーにくだらないんだけど^^;
っていうか、どーでもいい話です
来年2月の3連休にどこへ行こうかと・・(笑)

(Blogネタが無くてこんなしょーもない悩みネタになってしまいました^^;)


カーメル&ビッグサーに泊まりで行こうと思っていたけど
あまりにも近いし、どーせ泊まりで行くならもう少しいい時期に
行きたいなぁ・・と。
じゃーどこにしようかなぁ~と考えているうちに
国立公園へ行きたい病がムクムクと・・笑

でも、2月って私が行きたい国立公園はほとんどが雪のシーズン
私が今、一番行きたいと思っているグレイシャー国立公園も
一部を除いて10月~5月の間は閉鎖されています。

そこで、冬がベストシーズンの国立公園はないかな~と・・・。
真っ先に思いついたのが「デスバレー国立公園」
デスバレーは気温が高く、夏には50度を超えることもあるので
行くなら冬がいいと、以前ブライスキャニオンなどに連れて行ってくれた
ツアーガイドさんが教えてくれたのを思い出しました。

そこで早速調べてみると、デスバレーはやっぱり冬がベストシーズン。
2月でも平均最高気温が22度だそうです。
デスバレーはいつか行ってみようと思っていたし、これはいい機会かも。
と、思ったんですけどぉ・・・
公園内のホテルの空室状況を調べてみたら、どーもミニマムが2泊~
なんですよねー。

私が考えていたのは、土曜日にラスベガスへ飛んで、
その日はベガスに1泊。
翌朝レンタカーでデスバレーに行き、その日はデスバレーで1泊。
翌日デスバレーから直接ラスベガスの空港へ戻り、帰路へ。
という予定だったんですけど・・・。うーん・・・。
デスバレーに2泊かぁ・・・。
どうせならベガスにも1泊したいし困ったな・・
と、ここで悩んでいるわけなのです(くだらなーっ 汗)
ホント、どーでもいいですね。こんな話(笑)

そしてついでにもう一つ、どーでもいい(悩)が
来年9月に予定しているカナダ旅行をやめて、
グレイシャー国立公園へ行こうかどうしようか・・。

カナダも行きたいし(カナダでも国立公園巡りをする予定です)
でも、グレイシャー国立公園にもどーしても行きたい。
どーしよー 早く決めてしまわないと、国立公園内のホテルは
あっという間に満室になってしまうかもしれないし。
(連休を使って行くので、早い時期に満室になる可能性が大)

カナダでもグレイシャーでもどっちでもいいじゃーん。
と思いつつ結構悩んでます
私は相変わらず暇人ですな・・・


写真はヨセミテ。
ヨセミテも早く行きたいな~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き! (gaudi0726)
2007-12-07 12:28:02
わかります!悩む気持ち!
でもそういう旅のこと悩んだり、調べる時間も好きですよね??
返信する
デスバレー (はな)
2007-12-07 12:40:28
冬のデスバレーいいじゃないですか~。
‥と言うか、冬じゃないと危険ですよね、あそこ

うちの夫があの辺りに興味があるらしく、ヨセミテの帰りにデスバレー近くを通って、ロスから帰ろうと言い出したことがあったんですよ。
よくよく聞いてみたら、あの辺にCM撮りするような絶景ルートがあって、そこを走りたかったらしいんですけど、夏のデスバレーなんてとんでもないですよね~
でも、ミニマムが2泊なんですか。
夕方に着いて午前中早くに出るのなら、それもいいかもしれないけど、出来ればベガスに2泊したいですよね。
でもミニマム2泊なら、やっぱり2泊する価値はある場所なのかもしれないし、悩ましい
‥いっそ太っ腹で、2泊予約して1泊捨てちゃうとか(笑)

私はグレイシャーに一票デス
返信する
楽しくもあり、苦しくも? (かんしち)
2007-12-07 20:06:38
写真のヨセミテ、絵画の世界のようですね。
ほんとに素晴らしい&美しい。

今、お悩み中なんですね。
私は数年間はアジア(タイやインドネシア)で
でも数年先の、ちょっと贅沢旅行を考えていて
それが悩みの種。
あっちもこっちも行けたらいいのに~

フィジー、サモア、タヒチ、ニューカレ、セイシェル
で悩んでいます。
結構、面倒になってタイになっちゃったりするかも

デスバレー&ベガス、そしてカナダかグレイシャー
どちらに決まってもステキな旅になりますように
返信する
どーでもいいお話にお付き合いくださってありがとうございます。 (ここりん)
2007-12-08 09:46:27
gaudi0726さん
今回の旅行先についての悩みは些細なものなんですけどね~
でも、今回アメリカやカナダの国立公園について
ガイドブックやネットで色々調べているうちに、
行きたいところがまた増えてしまって困っています(笑)

はなさん
敢えて夏のデスバレーに行く人もいるようですが
私にはそんな勇気も根性も体力も無いのでやっぱり冬がいいですね(笑)

>あの辺にCM撮りするような絶景ルートがあって、
へぇ~~ どこにあるんだろう~
そんなに素晴らしい景色が楽しめるなら私もそこを走って
みたいです~

>‥いっそ太っ腹で、2泊予約して1泊捨てちゃうとか(笑
えっ・・・?!Σ(・▽・;)
それも一つの手・・・ですけど
もったいなくて私には出きないかも・・(^-^;
まだハッキリとは決まっていないけど、どうやら金曜の夜に
出発して、3泊4日(ベガス1泊、デスバレー2泊)になりそうです~

あ・・はなさんはグレイシャーに一票だったんですね~
実は昨日の夜、旦那さんとどっちにするか話し合って
結局カナダのバンフ、ジャスパー、ヨーホーの3つの
国立公園に行くことに決まりました^^
グレイシャーはいつ行けるかなぁ・・・すごく行きたいんですよねー
イエローストーンも行きたいし、行きたいところだらけですー

かんしちさん
悩んでいるってことのほどでもないんですけどね^^;
2月は2泊3日の短い旅行だし、9月の旅行はどちらに決まっても
綺麗な景色が見られるので^^(結局カナダになりました)

かんしちさんは贅沢旅行先で悩んでいるんですね~
ニューカレに再訪の可能性もあるんですね。
ちょっと意外でした~

>結構、面倒になってタイになっちゃったりするかも
まだ数年先の話のようだし、そのときに行きたいと思った
ところへ行くのが一番じゃないかしら^^
返信する
メリハリとして不夜城もいかが? (みゆりん)
2007-12-09 14:01:15
はじめまして。
たまにコッソリ覗いてます。
写真を撮るのが本当に上手ですよね。

さて、私の場合ですが・・・
ノンビリ癒されたい時はモル等の南国へ行き
ガッツリはじけたい時はベガスへ行ってます。

ベガスは有名レストラン支店も多いですし
ショーもドレスアップしていけば気分転換になるし。

もちろん自然公園はスケールが大きくてどこも
素晴らしいですけどね。

24時間遊びまくる不健康な街で、ここりんさんとは
不似合い?な街かもしれませんが・・・
私は是非!ここりんさんにベガスの夜景を写真に
おさめて来ていただきたいところです。

返信する
Unknown (かんしち)
2007-12-10 09:29:25
ここりんさん
カナダ決定おめでと~
きっと美しいのでしょうね
朝昼晩、同じ場所でも違う風景に映るんだろうな~

>ちょっと意外でした~
離島の素朴さが、とても居心地が良くて。
それからこの前果たせなかった本島でのトレッキング
に惹かれていたり。

>そのときに行きたいと思った
ところへ行くのが一番じゃないかしら^^

うんうん
返信する
わかるわかる! (モア)
2007-12-10 20:06:35
モアもほんとどーでもいいよなって自分でも思いながら
結構真剣に悩んでます。。。(来年の旅行・・・)
ハイダウェイの希望のお部屋がとれなくて、更につい最近、日程をずらしたらエアまで取れなくなってしまった
まだ時間があるので、エアはなんとかなるかな?と思うのですが、
今年の夏からエアはおさえてたのに、今更日程変更して自分を苦しめるなんてアホすぎです

ここりんさんはカナダに決定されたんですね!
バンフのほうに行かれるんですか?
2泊3日でカナダ旅行もできちゃうなんて羨ましいです
返信する
 (ここりん)
2007-12-11 08:20:18
みゆりんさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます。
そして写真まで褒めていただいて、ありがとうございます(〃∇〃)

みゆりんさんはベガスがお好きなんですね^^
私も今年の7月に行ってきましたが、すごい街ですよね。
あまりにもホテルのスケールが大きすぎた&すごい人の数で
私たち夫婦はちょっぴり疲れてしまったのですが(笑)
時間が経つと不思議とまたベガスに行きたいなぁ・・と
思うようになってきて。
またあのネオンキラキラなベガスの街に行きたいけど・・
でもやっぱり国立公園も捨て難いので、まだどうするか
決めかねています


かんしちさん
ありがとうございます~
カナダの大自然はきっとびっくりするほど美しいのでしょうね
特に早朝の湖がすごく美しいようなので、カナダでは
頑張って苦手な早起きをして、早朝トレッキングに出かけたいと
思っています
・・・・ん?ということは湖畔のホテルに泊まらなくちゃですね。
あら~うっかりしていたわ(笑)またスケージュールを少し
練り直さなくちゃ(汗)

ニューカレはやっぱり私も一度行ってみたいな~
ニューカレの離島も美しいんでしょうね~
イルデパンとかウベアとか・・・いつか行ってみたいです
そうそう、ニューカレの食事は高いけど美味しいのでしたよね?

モアさん
えええーっ 日程をずらしたらエアが・・・ですか
それにしてもGWとはいえ、この時期でもうすでに満席に
なっている便があるだなんて驚きですねー
最近は皆さん早めに予約を入れる傾向にあるのかしら。
(そういう私はいつもいつも予約早すぎですが・・笑)
でも、日程をずらしたらリゾートの予約は取れたんですね^^

カナダに決定しました~
早速残り少ないマイレージでエアも確保しました(≧m≦)
(来年の旅行のほとんどが特典航空券の利用です 笑)
2泊3日でも行けちゃうんだけど(フライト時間が2時間半なので)
今回は5泊6日で行くことになりました(^-^)/
と言っても、出発日は旦那さんの仕事が終わってから夜の便で、
帰国便は朝早い便で帰ってきて旦那さんはそのまま仕事へ・・なんですけどね^^;
旦那さん、もう若くないのに大丈夫なのかしら・・
本人は大丈夫だと言い張っているけどちょっと心配です(笑)
返信する
Unknown (かんしち)
2007-12-11 15:59:53
アジアンのほうが当然合うけど、
割と美味しいものにありつけましたよ。
ヌメアのスーパーで買ったお惣菜が
不味かったくらいですね。
勿論好みもあるけど、タヒチよりはずっと
美味しかったな。
リフーのドレウヴィラージュも侮ってたけど
美味しかったし、本島のシトロン湾にある
フレンチレストラン(カジュアルですよ)は
なかなか美味しかったし、やはりサンドウィッチや
朝市の揚げネムが美味しかったです。

ウベアやイルデパンも美しいでしょうね。
離島は驚くほど田舎で何もありませんが、
時間がゆっくり流れる感じが良いと思いました。
イルデパンに行ったら、絶対ノカンウイに
行ってみたいですよね
返信する
かんしちさん (ここりん)
2007-12-11 17:19:14
久々に、かんしちさんに頂いたニューカレの写真を
見てみました~(HPにUPしている写真)
海の色に思わずドキッとしてしまいました。
あの色・・・やっぱり実際に見てみたい

そして、ニューカレご飯の写真ももう一度見てみましたが、
サンドイッチ?がすごく美味しそうです!!!
揚げネムも惹かれますね~♪
もちろんちゃんとした(?)お料理も美味しそうですけど
B級グルメが楽しめそうで、かなり魅力的かも(笑)
(B級グルメといっても、ニューカレはレベルが高そう!)

>離島は驚くほど田舎で何もありませんが、
>時間がゆっくり流れる感じが良いと思いました。
それ!それですよー (>▽<)
何もないけど居心地が良くて・・・って最高です
のんびり過ごしたいときには ど田舎が一番です・・(笑)

よし!来年は無理だけど、それ以降の旅行先の第一候補は
ニューカレに決めた!!(笑)
再来年からは旅行回数が減ってしまう予定だけど、
さすがにずーっとリゾートに行かないとなると、私が
壊れてしまうので・・・(笑)
返信する